極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

運動は嫌いだZo★

まずは今年初めましての今週のお題から。

「2014年プライベートでやりたいこと」

僕が今年こそやってみたいことは、

一人カラオケですかね。

できる気がしないんですけども。。

小さいカラオケ店ならいけると思います。

人気のない店だったら。

それはそれで値段が高かったり、機械が古かったりしそうですね。実際そうか。

初めて行く店って中々勇気いりますよ。知らないことだらけですし。

だからと言って、いつも行ってるようなチェーン展開してる大きなところは一人で入りずらいですしね。

人気店の部屋を一人で使っちゃうのは気が引ける。

待ってる人だっているのに。

東京の方ではヘッドフォンをして、一人カラオケ専用の店もあるようですね。

かなり前にテレビで見たんで、今はどうとか言えないですけども。

それを全国各地に作ってくれないかな。

予約も2人以上じゃないとできないところも多いですし。





そんで来月はマラソン大会。

3年は無いので、これが最後のマラソン大会になります。

文化部にしてはかなり速いって言われますが、得意と好きは違いましてですね、

僕は得意なのかもしれませんが嫌いですので、ヤル気もしない。

今日の体育はマラソン大会の練習で走ったんですよ。

これから1ヵ月、体育は走って終わりか...。

苦手で嫌いな球技よりはいいですけど。

今はもう足がパンパン。

筋肉痛が6時間でもう来たかって感じです。


確かに体育以外で運動はまったくしません。

体育以外で最近運動したのいつだろ。

夏休み、海で泳いだくらいかな。

運動と言うより遊びなのかもしれませんけど。

浮き輪で浮いてました。

バタフライまでできます。しかし泳ぐのも好きではないので。。

浮き輪につかまってバタ足するくらいですかね。

でも体育の授業で一番好きな種目は水泳ですかね。



あれ、今年はクルージング行ったっけ、

友達とか誘って夏にクルーザーで土肥まで行くんですが、

今年は行ったっけかな...。

今年じゃないね、昨年ですね、訂正します。

最近クルージングしたときの海が異常に綺麗だったのは記憶に残ってるんですけどね。

一昨年だったような気もする。

行く年と行かない年があるんでね。


あ、はてなフォトライフの保存してある順番的に昨年っぽいです。

上のが土肥で、下のが修学旅行で行った沖縄、海中ですが...。

もしかしたら沖縄より綺麗かもしれない。

その日の土肥の海は、何日も雨が降らなかったため、とても綺麗だったんですよね。

普段なら水深2mが限界くらいですよ。

しかし昨年は雨が少ない夏としても話題になったように、かなり深くまで見えましたね。

ウニだらけでしたが。

あまちゃ〜ん!!

捕りたいですが、さすがに捕ると問題になっちゃうんでね。。

海上保安庁の船も近くをウロウロして、密漁をしてないかとかいつもですが見張ってますからね。



あ、今年やりたいことあった。

スキー。

スキーは今まで2〜3回しかやったことないんですよ。

一時期はスケートにハマり、その後スキーにハマった。

と言っても数回しかしてませんが。。

スケートは久しぶりに滑るとコケますね。

感覚を忘れる。

それに対してスキーは板をつけただけでもう感覚が出てくるんですよね。

初めての時もそうだったんで、以外にスキーって簡単なんだなって思いました。

スケートは漕いで滑らなければいけないですが、スキーは勝手に滑ってくれますからね。

スノボーもやってみたいですが、あれリフトを乗り降りするときに大変そうで、コケそうなのでまだやめときます。

姉はスノボーしに行ったのかな、スノボーの板買ってましたけど。

僕だったら事前に近所のレンタルできるとこでレンタルしますね。

管理大変ですし、邪魔ですし。

と言いながらスキー板が屋根裏に何枚かあるんですけども...。



今AKBの峰岸みなみさんがダウンタウンのやつで言ってたんですが、

「自分の爪を自分でむしる」

これ僕もやります。

僕の場合はストレスが溜まった時にやるみたいです。

僕の唯一のストレス発散法です。

たまに血だらけになります。深爪ってレベルじゃないほどむしるって言うか、剥ぐので。。

かさぶたができるような場所じゃないんで、中々止まらないんですよ。

今日とかむしりまくってましたけどね。

英語の冬休み課題の再提出でイライラした。

赤字で書けってかいてあったところを、赤ペンの色と混じってしまうのがイヤでピンクで書いたんですよ。

そしたら先生の30分の説教タイム。

もちろん主役は僕じゃないですよ。他の人。

何もやってない人とかいたし。

ものすごく久しぶりに怒られたんでショックでしたね。

放課後にしっかり直して提出しました。










ではでは!