極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

3連休だZo★

はてなブログ開設で4Kディスプレイが当たる。

欲しい。

4Kってホント綺麗ですもんね。

現代のディスプレイも十分なほど綺麗なんですが、比べるとやっぱり違いますよね。

そこまで綺麗になってしまうと、今度はそれに合ったカメラとかも必要になりますし、大変ですね。

パソコンにしてもかなりの容量使うだろうし。

うん、4K欲しい。




そんで明日から3連休です!

成人の日ですもんね。

昨年は東京でもホワイトアダルトデーみたいな、吹雪の成人の日でしたね。

今年も寒いです。

まだうちの方は完全な雪は降っておりません。

近くの山とか、富士山のふもとは真っ白でしたけどね。

なんかすぐ近くで、しかも今日は空気もかなり澄んでいて、より近く感じましたが、

こっちとは別世界の白さと言う、なんとも幻想的な風景が広がっていました。

写真撮ろうとしたんですけどね、学校から帰ってきたら既に暗くなってきてたんで断念。


今日は寒かったため、部活も無かったです。

僕たち部活は冬にあまり活動しませんからね。


あ、それで話戻しますが、今年は兄の成人式もあります。

そのためこの3連休は少し忙しくなりそうです。

僕は兄が親戚の家を周ってる間に写真を作る係。

なんか母がお礼の手紙みたいの書くらしく、それに写真を貼りたいということで、

シール紙に印刷します。

早起きしなきゃかな。


んで姉のときもそうだったんですが、振袖とかって高いですよね。

安くても20万円とかですもんね。

姉はあまりにも高かったのでレンタルにしたんですが、それでも数十万かかりましたよ。

いいやつっぽかったから買ったら100万くらいすんのかな。

もっとするか。

兄は袴って言ってたかな。

スーツの方が安くて簡単でいいんですけどね、袴のほうが雰囲気があっていいかも。

僕もあと3年で二十歳です。

まだまだ子どもですが。。



僕も来年にはもう自動車の免許取ってるんだろうな。

一発で取れるかな。

正直自信ないですよ。

住宅街のような細い2車線の道とか、すれ違いでスムーズに通れる自信がない。

左側の車輪が側溝に落ちるんじゃないかって心配です。

車幅の距離感って言うんですかね、分からないですね、運転すれば分かるのかな。

キッザニアの免許だったら簡単に取れたのになぁ。


あと、できれば父のように大型と船舶とかも取りたいですね。

まぁ、父も大型はマイクロバスで家族旅行へ行く時、船舶は夏休みのクルージングにしか使わないというペーパー免許なんですけどね。

別に僕はそれを取ってディズニーシーの船の操縦をしたり、ディズニーのバスの運転をしようとしてるわけじゃないですから!!

トランジェットスチーマーラインとディズニーリゾートクルーザーですね。

あぁ、マークトウェイン号もいいな。あのTDLのデカい遊覧船。


マークトウェイン号を見て思うんですが、あれってレールとか無いですよね。

それであの細い運河を運行するってすごいと思うんですよね。

すごい技術だなって思います。

ジャングルクルーズみたいなね、レールがあるのはまぁ...うん。

でもあのレール技術も凄いと思う。

すいません、マニアックな話で。

でもよく考えるとすごい不思議なんですよね。

ディズニーは奥が深い。


ジャングルクルーズと言えば5日をもってクローズいたしました。

リニューアルのためです。

噂によると、ディズニーリゾートラインに乗ると左側にジャングルクルーズのボートが陸揚げされてるのが見れるようです。

ジャングルの中が気になる。

水とか全部抜いてるのかな。

秋のリニューアルオープンが楽しみですね。

弟の高校受験もありますし、友達と行くとしてもセンター試験とか受ける人多いですし、

すぐには行けないかなぁ。

まぁ、受験前のリフレッシュとしてね、家族でなら行けるかも。

一人で行きたいところですけどもね。

あ、でも弟はクリスマスのディズニーしか興味無いんだった。

秋と冬は近いですし、クリスマスシーズンに行けるかな。



なんか今日は夜更かししちゃったな...。











ではでは!