極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

嬉しい出来事があったZo★

いやぁ、今日は久々に学校で嬉しいと思う瞬間がありました。

タイトル通りなんですけどね。

まぁその話は後ほど。そんなことよりディズニー優先です。



今日はZipだったかな、それでディズニーランドのハピネスイズヒアのフィナーレを紹介していました。

うちはいつもめざましなんですよー。

父が仕事へ行くとZipに変わる。

Zipの方が若者向けと言うか、僕的にはZipの方が好き。

ディズニーの話題も好きな歌手の話題も多いし。


んで、昨日も自室でハピネスイズヒアをたくさん見たというか、聴きました。

昨日は6回くらい聴いた。

最低でも1日1回は聞くな。20分以上ある曲なんで何回も何回も聞くことは難しいです。


んで、ショーモードが加わったバージョンも3回くらい見ました。

やっぱりフロートの速度が半端なく速いですね。

1.7倍速くらいかな。もっと速いかな。

指揮者として先導するグーフィーが一人で暴走しちゃってますもんね。

普段なら手元のアクセルを押したり離したりと、止まりながらなんですけど、

今回のフィナーレではアクセル全開です。

フロートに乗ってないキャラクターやダンサーさん、速くて大変そう。

この速度じゃフロートがゲストに突っ込むという事故も起こりそうですね。

フロートを操作するキャストになりたいけど、けっこう大変そうだなぁ。

この速度だとかなり忙しそう。




あ、あと、ハピネスイズヒアを家で聴いて泣けるか実験しました。

なんか簡単に涙を流せました。。

自分がドナルドになって家族をゲストとして呼んで「どこどこでパレード見てて!」とあらかじめ伝えておき、

ドナルドになった自分がその場所を通ったら家族に特別のシャッターチャンスを与えると言う

意味の分からない妄想したら泣けました。

キャストとして働けたとして、仕事しながら感動で泣くのかね自分。

最初は夢の職業につけて感動してるとは思いますが。。

まぁ、とても人気な会社なので入れるとも思ってませんが、入社した妄想だけで楽しんでます。

ホントには入れちゃったらもう無理ですね。嬉しすぎて嬉しすぎて嬉しすぎて死ぬ。




んでお次、3DSの件について。

3DSの左のスピーカーが、気付いた時には音が出なくなっていたんですが、

つい最近気づいた、直ってる。

音が復活してました。

めでたしめでたし。




さて、最後に本日学校であった嬉しかったこと。

世界史の授業前の休み時間。

世界史をやる教室に移動して左斜め前と左の女子に絡まれまして、

こんなことを聞かれました。

斜め前「NIGHTくんって、かのう壮に出てるでしょ!」

かのう壮?...なんだろ、ドラマとか動画投稿者さんの名前か何かかな、とか思いました。

斜め前「映画のかのう壮だよー。」

左「分かってないみたいだよw」

斜め前「彼女の名前りこちゃんでしょー?」
ちょっとおしい気もする...。

とか言われて。

俺がこっそり映画俳優やってるのバレた!?

と言うわけもなく、詳しく聞いてみると、

『かのう壮』ではなく『かのうそ』と言っていたようで(^_^;)

カノジョは嘘を愛し過ぎているでしたっけ、それに出てるでしょとか言われたんで出てないと言いました。

斜め前「パッ見似てるよね〜」とか言われて。

なんだよパッと見かよって思いましたが、誰に似ているのか聞いてびっくり。

佐藤健さんにパッと見と雰囲気が似てるって言われました。

僕は全然イケメン要素ないですし、かなりびっくりしましたね。

そんなイケメンさんにパッと見でもなんでも、似てると言われたのは初めて。

けっこう嬉しかったです。。


その斜め前と左の女子は冬休みにその映画を観に行ったようで、

映画館でNIGHTくんに似てるよねとか話してたようです。

そういう話をしてくれるのは嬉しいね。


以前は柴犬に似てるって言われてましたからね。

いきなり犬から人間、しかもイケメンにまで進化しちゃいましたよ。

まぁ、僕は不思議くんと呼ばれてる未知の生物ですし、似てると言えばなんにでも似てるのかもね。

私のことは誰も知らない。

親友にまで謎って言われてますしね。

まず、誰か僕を人間だということを証明してください。














ではでは!