~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

頭文字Dのテスト版ソフトに当選したZo★

静岡県ヤバいッスね。

映画みたいですよ。 感染列島ですよマジで。

昨日は浜松市の900人ちょっとの児童が学校を休みまして、

12の学校が学校閉鎖、2つの学校が学級閉鎖でした。

そして今日は欠席者の数が1133人になったようで、学校も午前中のみにしたり、

学校閉鎖にしたところもたくさんあったようです。

まだ原因が分かってないってとこが恐いんですよね。

共通していた学校給食の牛乳が怪しいと言われていますが、しっかり殺菌処理されてるみたいですし、

殺菌作業がちゃんとできなかったのか...。


というわけで、うちのクラスでも水曜日から突然3人の欠席者が出まして、

今日も早退する生徒さんが多かったです。

学校全体で見ても、感染性胃腸炎が流行りつつあるようで、

もう来てたのか...って思いました。

バカばっかなので風は引かないと思いますが、風邪と胃腸炎は別と考えていいのかな?




そんで明日は僕が今シーズン初めての雪を観測するかもしれません。

今週火曜日だったかな、ちょっっっぴり降ったみたいなんですけど、気付きませんでした。

明日のYahoo!天気予報によりますと、9時頃から湿雪、それから弱雨となっております。

湿ってる雪らしいけど...まぁいっか。

積もることはないですね。

深夜から降るんなら積もりますが、朝から降っても溶けちゃいますし、それ以前に湿ってますし。





んで今はMステ見てます。

コタツで寝てたんですけどね、起きたらセカオワがちょうどスタンバイするとこだった。

スノーマジックファンタジー、イイネ。

まぁ今回は好きなアーティストが多いんで録画してありますし、寝てても良かったかな。

サカナクションも出てましたね。

ファンキー加藤さんも出てますね。

3代目なんちゃらブラザーズの花火、好きですわ。


あと、元気ソングランキングって特集も紹介してるんですが、

浪漫飛行とか...えーっと、なんだっけ、他にもたくさんあったんですが、そういうの聞くと

カエルの王女様を思い出します。


ドラマなんですけどね、シャンソンズって言う天海さん率いる小さな合唱団のドラマです。

ここでカバーされる曲が、すごく好きなんですよ。

カバーされる曲自体は興味無かったんですが、カバーされてから興味をもちました。

というかあのカバーがいい。

再放送とか続編やらないかなぁ。

ドラマで歌ったカバー曲のアルバム出してほしかった。

というかあの人たちでグループ作ってドラマ以外でも活躍してほしかったな。

シャンソンズは女性4人に男らしい女性1人、男性1人に女々しい男子1人だったっけかな、

最終回はDon't Stop The Musicってオリジナル曲で大会に出場し、

ダンスもあって合唱ではなく今どきのライブみたいになってしまい失格になったんですよね、懐かしい。



明日は土プロだ。寒そう。




あ、そうそう、なんか今日学校へ行ったら、女子から呼ばれるあだ名が「健(たける)に変わってました。

朝、

ビッチ「健〜、オハヨ〜!」

授業の教室が同じになると、

ビッチ「健〜!」(手フリフリ)

お弁当の前にも佐藤健にパッと見似てるってことで女子数人にからまれました。

からかわれてるのかなぁ。

ビッチ「佐藤健に似てる」

おしゃべり聖人「あ! 似てる!!」

いやいや、似てないだろって思いましたね。

もちろん柴犬にも似てません。

どこをどう見たら佐藤健や柴犬やとある学校の数学教師になるのか...。

初めて言われたのは一昨日だっけ、その時はほんとに気になって、いろんな役柄を演じる佐藤健の写真をあさりました。

そして自分の鏡に映った顔と見比べました。

うん、どう見たってあんなイケメンさんにパッと見だとしても似てるとは思わない。

髪型かなぁ。

目が2つあって鼻と口が1つずつ…みたいなとこかな。

髪色かな。

女子の噂の伝わるスピードは本当に早い。

もう女子からの僕のあだ名が健くんで統一されつつありますよ。

有名イケメン俳優さんの名前ってことで嬉しい気持ちもほんの少しあるんですが、やっぱり似てないですし、複雑です。

今は女子からだけでおさまってるんでいいですが、仲のいい男子とかに知られたらなんか恥ずかしいな。


きっと、佐藤健に似てるって言うのはからかわれてて、

柴犬に似てるって言うのはいじめられてて...みたいな、きっとそうですね。

とある学校の数学教師に似てるってのは、その教師の顔知らないんで分かりません。



あ、元気ソングランキング1位はやっぱり『負けないで』でしたね。

僕も元気ソングと言ったらやっぱりそれしか頭に浮かびませんでした。

嵐のハピネスもちょっと頭に出てた。

小学生の時のなわとびの持久跳びの練習と本番で、必ず嵐さんのハピネスが流れてました。

だから僕の通ってた小学校の卒業生はハピネスのことをなわとび大会の歌とでも言っておけば通じますね。

今も同じなのかな...。

多分同じだろうな、経過時間のアナウンスも入ってるし、作るのめんどくさそう。





それと、昨日、SEGAさんからメールが。

頭文字DパーフェクトシフトONLINE クローズドβテストに厳重なる審査のもと当選いたしましたとのこと。

多分これ大きな宣伝をしてないんで、当選確率はかなり高いと思います。

抽選参加受付期間を延長してましたし。

このテスト版は、新作ゲームを先にやらせてやっから、代わりにバグや文章のミスを見つけてくれってやつです。


正直このゲーム...面白くない........。

運転できると思ってたんですよ。

でもタイトル通り、シフト操作だけなんです。

タコメーターを見てギアのみを操作するという、なんかリズム天国みたいなゲームです。

チューニングとかドレスアップもできるんですが、そんなことしてもねぇ...

あんまり楽しくないね。

まぁ、配信は無料で、課金制らしいのでね、ちょうどいのかな。

プレイヤーの年齢によって課金できる上限金額を規制するようです。

ちなみに2GB以上の容量を使います。











ではでは!

マクロミルへ登録