極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

雪が積もったセンター試験当日だZo★

土プロ行ってきましたー。

しかし今日は天気予報のようにはいかず、早朝から雪が降り始め、

7時頃には白くなってました。

こちらがお天気カメラの映像です。 いや、写真です。

フラッシュするとこんな感じ。

学校へ行く頃には、止みました。

なので自転車で行きました。

雪があると寒さが和らぎますね。

太平洋側の冬はとにかく乾燥して、気温よりも体感温度は寒いですが、

こうやって雪が降ると湿度も上がって体感温度はそこまで寒くないです。

外を見ると寒いって感じがするけどね。


それで今日は正午から一気に気温が上がりまして、今はもう雪がほんの少ししか残ってません。

自宅と学校ではけっこう環境が違い、学校の方はあんまり雪が降ってませんでした。

学校の方では帰宅する頃にはもう雪が全部溶けてました。

それが自宅に近付くに連れて、雪景色が復活してくんですよ。

自転車で20分くらいの距離なのに面白い。


いつもだと日陰にまとめておいた雪は3〜5日くらいもつんですが、

今年のは今日中に全部溶けちゃいそうですね。

日差しも強いですし、気温もどんどん上昇してますし。



それと今日はセンター試験ですね。

静岡県では雪の影響で...ではなく、信号機のトラブルで東海道線が運転を見合わせました。

そのおかげでいくつかの学校で試験時間を遅らせるなどしたそうです。





んで今はファインディングニモを見てます。

そう言えば先週あたり、友達とニモの話題が出てきて、その時4人くらいいたんですが、

ディズニーチャンネル。うん。

ニモ懐かしいな。

僕が初めて映画館で見たPIXAR映画かも。

多分僕の中のPIXARデビュー作です。

それ以前のPIXAR映画はテレビでは見てたかもしれないけど、映画館はニモが初。

その頃はドリーのクジラ語と、シドニー ワラビー通り42 ピー・シャーマンの水槽のギルが好きだったのを覚えてます。

あと子どものタコのパールの光る何かが家にあったような...。

マックのハッピーセットかな。

今は大人気クラッシュの息子、スクワートとか好きですね、何しゃべってんのか分かんないとこがいい。

やっぱパールも可愛いね。

あの光るおもちゃどこ行っちゃったんだろ。

あとあれ持ってるわ、これ。

色々とケーブルが入ってる。

祖父母の家でカメラで撮った運動会の映像とかをテレビに接続したりする用にね。


ブログ犬スタン始まった。










ではでは!