極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今週は模試があるZo★

昨日PATAPATAというお店のことを書いたんですが、

一番書きたかったことを忘れてました。

店内はTDSのようなヨーロピアンな感じ。

なんか天井がどこまであるか分からないように黒くなっていて、

TDRのように上の方は大げさな遠近法で窓の絵を描いてありました。

中央にはけっして広くはない店内にも関わらず噴水というか広場というか。

すべて個室と言うか部屋になっていて、まさにTDSでした。

これデザインした人、絶対ディズニー好きだわ。





そして今週末、土曜日には進研模試があります。

全開数学で0点とっちゃったんですよねー。

今回は期末に向けて勉強もしたいんで、テスト勉強はしないケド前回よりいい点数取れるかも。

オリエンタルランド目指したいですもんね、勉強頑張ります。


そうそう、昨日そんな話を彼女としてました。

ディズニーランドなんで、レジャー施設なんで、祝日とかクリスマスとか、特別な日が仕事で潰れるんですよね。

僕はそれでもいいんですけど、やっぱり女性はそういうのを大切にしたいみたいで...。

だからアレですね、定番の

「私と仕事、どっちが大事なの!?」ってなりますね。

「物欲と性欲の旺盛なお前のために仕事を選ぶよ!!」とでも言っておこうか。

うん、オリエンタルランドさんはかなり休みが少ない。

夏祭り期間中のMCさんとかすごいと思いましたね。

夏休み中1日6回、朝の回から夜の回まで、ステージに上がってビショビショになってお仕事。

売れてる芸能人みたいですね。

ミッキーとかだったらね、まぁ、双子さんがいますし、双子どころじゃないか...。

さすがにそこまで働きたくは無いですね。

給料によるかもしれないけど。

しかもあれですよ、開園時間に合わせるから朝早く出勤して夜遅く帰宅ですよ。

休みが極端に少ないのと、勤務時間が長いのがオリエンタルランドがそれほど人気のない理由ですね。

もっと頭がよくていいとこ行ければ全然いいですし。

でも僕はオリエンタルランドさんがいいんで、第一希望ですけども。



そうそう、その進学先なんですが、強敵がいるんですよ。

僕は指定校推薦を狙ってるんですが、ライバル発見しました。

僕が絶対に勝てそうにない相手ですよ。

その子はド真面目な男子ですし、絶対に無理です。

証)勉強はそこそこですが、やっぱりド真面目には敵いそうにない。

 すべてがピッチリしてますもんね。・・・①

 できないことだらけなんですが、それでも全力でやる。・・・②

 ①,②より 勝つことはできない。

              証明終わり。



あと芸能人と言えば、佐藤健というあだ名で呼ばれても応答してしまう自分が居ます。

今日は『パッと見似てる』じゃなくて『けっこう似てる』に変わりました。

「髪の毛ちょっとクルクルさせればかなり似てるよ!」とか、

「背中痒〜い、健〜、掻いて〜」とか、

「健〜、カノ嘘で給料どのくらい貰ったの〜? 億〜? ちょっとくらい分けてよ〜」とか言われました。

めんどくさい奴だ。

「カノ嘘って知ってるでしょー?」って聞かれた時は、「あぁ、CMで見たくらい。」って答えたら、

「その佐藤健に似てる!」って言われて、「あ、そう...。」って答えたら

「クールだね、さすが俳優さんだ。」とか言われて、俳優さんってクールなのかなって思いました。

もちろん背中掻いてあげたりしてませんよ。

すみやかに避難いたしましたので。。

んで、書きたかったことはこれじゃなくてここから。


昨年度の高一のときのクラスメイトから見た僕のイメージは『静かでクール』というやつだったんですが、

今年度はどうなるんでしょう。

『健』とか書かれたら悲しいですわ。

一文字ですし、健じゃないですし、恥ずかしくてその冊子を誰にも見せられないですわ...。

今年度のその冊子作る委員会の人誰だろ。

女子ってのは覚えてるけど誰だか分かんない。

分かったらその人の前ではめっちゃ真面目くんでいてやろう。

ド真面目くんって書かれてみたい気もしなくない。

あ...『柴犬』ってパターンもあるかも.............。


あと昨日、彼女に教えてもらったんですが、

彼女の友達、日さんにしときましょうか、

日さんは僕のことを犬と間違えたらしいです。

日さんの目大丈夫かなぁ、佐藤健に似てるってのもおかしいけど、犬と人間を間違えるって相当ですよ。



明日はマラソン大会の練習があります。

また4km走るのかな。











ではでは!