~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

LINEに初めてクラスメイトを追加したZo★

今日は、初めてLINEに同じ学校の友達を追加しました。

いままでは断ってたんですよ。

でもやっぱりいいかなって。

最近は皆LINEになっちゃってますもんね。

お店のお得情報的なのもメール配信ではなくLINEでとか多いですね。

以前行ったPATAPATAという飲食店もLINEで会員登録でしたよ。

LINEで予約したり、クーポンゲットできたりと。。

もうLINEは携帯電話機能の一部になってますね。

素晴らしい。






そんで今朝の静岡新聞に、友達というか親友、ド真面目くんのミニ作文が乗りました。

本人に許可をいただいたので紹介させていただきます。

『家族への感謝 言葉にしたい』

 高校3年生になる前にやり残したことは、今まで自分を育ててくれた家族に「ありがとう」とお礼を言うことです。
 去年の夏休みに、父が病気で病院に運ばれました。原因はストレスのためすぎでした。
僕は父が病気になるまで、きついことを言ったり、素っ気ない態度をとっていました。それでも父は僕のことを大事に思い、気遣ってくれました。
 父が病気になったのは僕のせいだと思いました。母は父を励ますため毎日、病院にいきました。僕は何もすることができませんでした。かなり悩みました。母に誤りました。何もできないことを謝りました。
 すると母は「今、○○のすることは、元気に学校に通って友達と楽しく過ごすことだよ。お母さんはそれだけでも十分にうれしいよ。」と言ってくれました。
母だってつらいはずなのに、僕を励ましてくれました。
 思わず泣きそうになりました。そして心の中で「ありがとう」と言いました。けれど、数カ月たった今、家族に直接「ありがとう」と言えないままでした。照れくさいけれど、言葉にしなければ伝わらないと思うので、感謝の気持ちを込めて、家族にありがとうと言いたいです。
 今も元気に学校に通っていられるのも家族のささえがあったからです。今はまだ支えられている方だけど、高校を卒業して就職して、家族を支えることのできる人間になりたいです。

2014/01/22 静岡新聞朝刊【11】10代 Re:社会 より


これを見たド真面目くんのお母さんは、朝からボロボロ泣いていたそうです。

何にも知らない僕でさえ、泣いてもおかしくないくらい素晴らしい作文ですね。


この子すごいんですよ。

とにかく走ることが大好きで、沖縄へ行った時もランニングシューズを持っていき、

皆がマリン体験など海でワーワーキャーキャーやってるときに、一人で海岸沿いの遊歩道をずっと走ってたんですよ。

「お父さんのためにも自分が頑張らなきゃいけないから。」とか

「親を喜ばせるために大好きなマラソンを頑張るんだ。」とか

「親に勝ってもらったランニングシューズだから大切に使わなきゃいけない。」とか。。

この子ね、ランニングシューズ4足くらい持ってるんですよ。

しかも履いたらその日のうちに毎回洗ってるんですよ。

だから4足あるらしいです。

いっつも新品なのかってくらいピカピカですもん。

凄いですよね。毎日洗っていい物かどうか分かりませんが、すごい綺麗な心してますよね。

見習わなきゃなぁ。

あと陸上部なんですが、+10km以上、学校から帰って走ってるそうです。

休日は25kmとか、30kmとか走ることもあるんだとか。

走るのが好きって、すごいね...。羨ましいよ。

運動とか勉強を好きになってみたいものです。

ディズニー好きの僕はなんのためになってるんだろ。

友達にハピネスを与える。みたいな。





そんで今日から任天堂ポケモンバンクが再配信されました。

配信開始直後はIDの登録とかeショップ革命があって、とても混雑してたので配信を一旦停止したんですよね。

うごメモ3Dのワールドなんちゃらのようにチケット制で、

365日チケットが500円です。

なんちゅらさんも購入するみたいです。少し前になんちゅらさんから「ポケモンバンクっていくら?」とかメール来ました。

なんちゅらさん知らないか。

最近童貞卒業した子です。

二十歳までしないとか言ってたのに。




明日もマラソン大会の練習だ。

ド真面目くんのテンションが最高潮になる1時間です。

僕は体育の授業ごとに筋肉痛ですよ。

もう運動嫌い、フンッ!








ではでは!

マクロミルへ登録