~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

久々に笑いすぎたZo★

今日は久しぶりに朝からギンギンでした。




今日で3年生は最後の授業を終えました。

あとは最後のテストと卒業式って感じですね。



今日は笑いすぎました。

ハピネスイズヒアを3回以上聴く・観る分の涙を流しました。

何で笑ったかと言うと、良いことではないです。

友達のジョニーくんをネタにしてド真面目くんと語ってた。

もちろんあだ名です。

ジョニーって感じの顔してるので。

ジョニーはワイルドな顔していて、とても強がり。でも体は弱めで、ギャップがありすぎる。

そしてとても寂しがり屋。一人でいることができない。

とにかく誰かにくっついてます。会話に入れてなくてもくっついてます。

まったく知らなく興味無いはずのアニメオタクの方々の会話の時でもくっついてます。

なので別のあだ名はうさぎさん。可愛い。

そしてジョニーは自慢が大好きなんで、いっつもネタにしてます。いじられキャラってやつですね。

その自慢がとても小さく、どーでもいい内容ばかりなんですが...。

そして一番は髪質。

燃えたみたいにチリチリしてるんです。

クルクルとサラサラの中間。すごく独特。

うちの犬の毛にそっくり。


ド真面目くんはポケモンが好きで、ジョニーをポケモンに例えるとって話をしてたんです。

そしたらジョニーがやってきて、それだけでもうさぎ感あふれてて面白いんですが、

突然建築の話をし出したんです。

ジョニーはおじいさんが宮大工で、ジョニーも大工を目指してます。

ジョニーはかなりの建築オタク。

修学旅行でも、首里城の柱の匂いを嗅いで一言。

「これ栗の木だなぁ。」

これには笑っちゃいました。

ペンキ塗ってあるし、匂いがするとしたらペンキか、観光客の手汗&手垢の匂いだろって思いました。

他にも「うちのじいさん、あそこの寺の門作って、柱に名前載ってるぜぇ〜」とか自慢も何回も聞いてます。

そういう時はいつも「大工だから建物作って当然だろ」って返答してます。


んで、ジョニーをポケモンに例えるとしたら、ド真面目君がモジャモジャって言ったんです。

確かに頭はね...って思いましたが、

体がグレッグルなので「グレッグルでしょー」って言ったんですよ。

そしたらド真面目くんが「あぁ、確かにそうかも。」って微妙な反応だったんで、

じゃあ「グレッグルがモジャモジャを肩車してるみたいな?」って言ったらド真面目くん大爆笑。

僕もつられて笑って泣きました。

ド真面目くんも泣いてた。

ジョニーはポカンとしてた。

無限肺呼吸ですよ。止まらなかった。

昼休みだったんですが、その後の授業中に思い出してしまって大変でした。


その後の授業が古典で、古文単語帳みたいなのがあって、イラストつきなんですよ。

ちなみに月曜日はここから出される小テストがあります。

ド真面目くんが開いたら、そのページにちょうど

もじゃもじゃした黒い影のイラストがあったんです。

不気味であるって単語だったかな。

不気味な生物のイラストを書いたんでしょうね。

それがモジャモジャにしか見えなくて、ド真面目と本日3度目の大爆笑。

そう、3度目なんです。

1回目はモジャモジャってとこで爆笑して、2回目はグレッグルがモジャモジャを肩車。

そして古文単語帳が3回目。


もう腹筋が痛いです。

今も痛いです。ジンジンするわ。

あと昨日の久々のボウリングで腕と言うか手と言うか、痛い、筋肉痛。

痛くて字とか書きにくいです。


誰かグレッグルとモジャモジャを合成した写真を作ってくれると嬉しいなっ♪

グレッグルの髪としてモジャモジャを使う感じで。




そんで、国語の再テストが返却されました。

97点でした。

100点満点目指してたのになぁ。

問題は何も変わって無かったので、全て暗記ですね。

僕は模範解答をそのまま頭にインプットして、絵のようにして数分で暗記しました。

タメにならないですが、再々テストになるよりいいし。

確か芥川龍之介がここにいて、志賀直哉がその斜め右下にいて、その隣に福沢諭吉で...みたいな。

問題用紙とかほぼ見なかったですね。

暗記力テスト。



あ、そうだ。

最初に書いたギンギンってのは、寒かったってことですからね、変な妄想しないで。



それとそれと、ミッキーが増えてました。

ホワイトミッキーの隣にレッドミッキーが。

今朝は無かったのに、帰宅したらいつの間に......。















ではでは!

マクロミルへ登録