極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

タヌキが引かれてたZo★

今朝、登校時のバイパスに血痕が。。

けっこうな量でした。

何かと思ったら道路わきにタヌキが。

こんな住宅や店舗がたくさんあるところにもタヌキがいるんだなぁって思いました。





んで、明日は校内一斉漢字テストがあります。

漢検3級の範囲を50問のペナルティー有テスト。

まぁ僕は3級持ってますし、余裕ですね。

漢字の意味とか出されると無理ですが、この校内一斉漢字テストは読み書きだけなので、

漢検のように漢字や四字熟語の意味などはありません。


んで今日はプレテストということで、30/50点合格のテストをしました。

僕は40点でした。

書き問題で「初志カンテツ」って問題、貫徹が出てこなくてですね、

カンケツってことにしてカイケツにしちゃおうということで、

「テ」に棒を1本付け加えて「ケ」っぽくにして、

初志完結って書いたら、近くの人と交換して採点するんですが、

笑われましたね。その人ジョニーくんなんですが、漢字大好き。

ジョニーくん最近よく登場するなぁ...。

「始まってすぐ終わんの?www」って言われました。

まぁ、僕もウケ狙いでもあったんで。。

意味までは考えなったケド...。

カンテツとカンケツって似てるから、一番書きやすい完結にしただけ。

オネェ先生が全部埋めて下さいって言ったんで、どーせ間違ってるなら堂々と間違えた方がいいかなって。


2学期の一斉漢字のプレテストでは、

「カントウ(敢闘)の精神」って問題を「関東の精神」って書いてジョニーくんに笑われたなぁ。

これもオネェ先生に全部埋めろって言われたんで、同じ読みのを入れただけ。

あとアニメオタクの友達は、いや、友達じゃないかな、

「稚拙」って漢字を「恥接」って書いてましたね。変態。




それと静岡市内の小学校では、ディズニーリゾートから寄合歩さんを始めとするキャスト6名が来校して

ディズニー魔法の授業をしたんだとか。

心の勉強ですね。

いいなぁ。 うちの高校にも来ないかな。

心が病んでる人ばかりですし、人のために何かをする人が少ない気がするし来て...。

ミッキーも連れて来てくれたっていいけど。

この時期のディズニーリゾートは閑散期と呼ばれる時期に入ってますからね。

この1月の平日は人気アトラクションも1時間と並びません。

もちろんパレードやショーもかなり空くでしょう。

その代わり、リニューアルやメンテナンスやクローズを行う店舗やアトラクションが多いですけどね。

そうだね、待ち時間は嫌な人はこの時期の平日に行くのがいいかも。

お正月イベントが終わってからは一気に空くようなので。

2月に入ってしまうとね、もう春休みって学生さんも多いと思うので若い人で賑わうかな。




あ、それと一昨日募集したグレッグルモンジャラの肩車合成写真。

予想通り誰からもいただけなかったので、自分で作りました。

初めて合成ってやつをやりました。

もちろん初心者でも簡単にできるスマホのアプリで。。

ホントに雑に切って重ねただっけって言うね、素人さ満載です。

しかもモンジャラの綺麗なこの向きの画像が無くて、こうなっちゃいましたね。

画質格差。

これを今日、ド真面目くんに見せたんですよ。

ド真面目くんって打つの面倒くさいんで、今度からボビーにしますね。公式ネームです。

ボビーは自己紹介でも「皆にはボビーって呼ばれてるので、ボビーと呼んでください」と言っていたほどですし。

オロゴンでもいいって言ってたケド、ボビーの方が言いやすいしボビーで。

まぁもちろん名前の由来は肌の色がボビーオロゴンだから。。

話を戻しますね。

ボビーに写真を見せたら、プハッて吹き出して大笑い。

泣くまではいかなかったですけど。

ここまでは昼休みの話。ここからは放課後。

この写真を欲しいと言ったんで、LINEで送ろうと思って「LINEのID交換しよ」って言ったんですよ。

そしたら放課後ってこともあって、「ゴメン!明日でいい? 部活あるから。」って言われました。

真面目すごて面白すぎる...。

ボビーは走ることが大好きで、修学旅行中もランニングシューズ持ってきて走って毎日シューズを洗ってるって以前に書いたと思いますが、

ほんとに走ることが好きなんですよ。

マラソン大会の練習でも、2位でゴールしてしばらく休憩した後、

先生に「1周走ってきていいですか」とか聞いて全力で1km走ってくるんですよ。

勉強が好きって人も信じられないケド、走るのが好きってのも信じられないなぁ。

この地球には色んな人がいるんですね。












ではでは!