~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

1月も明日がラストだZo★

まずは今週のお題「パン派? ごはん派?」

僕は.....そうすねぇ。

普段は基本ごはん派です。

祖父母の家でお米作ってるんで、お米は買ったことがないです。

あと友達とかがうちのごはんを食べると、めっちゃ美味しいって言う。

真っ白の白飯だとしても。

確かに他と味は違うんですよね。素人でも分かるくらいの違いで美味しいみたいです。

僕はずっとそのお米なので、これが美味しいのかどうか分かりません。

個人的には学校給食のごはんが好きだった。

また食べたいな、給食.....。

こういうこと考えると、料理の味なんて本当に個人差ですよね。

子どもの頃から高級食材を食べてれば、それが他からしたらどんなに美味しくてもそれが基準になりますし、

もしかしたら僕のように、皆が普通と思うような物の方が美味しく感じるかもしれない。

そうなるとミシュランとかもなんかね、考えちゃいますケド、

まぁ、ミシュランは味が主ですが、店の雰囲気とかも審査対象ですしね、実際に味はどうでもいいのかもしれない。

審査委員の好みですもんね。しかも日本人でもないのに日本食も審査するという...どうかなと思います。

国特有の料理は、その国の人に合うようにできてますからね。

審査員が各国の人々の血を引いた方々だったらまぁ、いいかもしれない。


なんでこんな話になったんだろ。

今週のお題から逸れましたね。

僕が普段はごはん派って話ですよね。

僕はほぼ平日毎日毎食ごはんです。

休日はパンの時がよくあるかな。

平日の朝食は、ごはんにイクラを乗せたりだとか、トロって言うのかな、

マグロの身をすりつぶしたようなやつ。

それをたっぷりのせて醤油をかけて食べたりとかが平日5日中4日ですね。

残り1日は納豆とかふりかけとか白飯のままとか。

まとめると、海鮮系が多いです。

朝からミニ海鮮丼みたいな。



んで休日のパンは、食パンと言うより、クロワッサン系のパンが多いです。

なんだろな、全体が焼けてた方が見た目がいいし美味しいし。

食パンの時は、祖父が趣味でミツバチからハチミツ採取もやってるんで、

そのハチミツで食べたりします。

少しだけハチの巣が入ってて美味しいんですよ。

ハチの巣をそのまま食べる人とかいますが、それは美味しそうには見えない。

というか「えー」ってなる。

父とか兄とかハチの巣大好きなんですけども...。

でもハチミツに入ってるような感じで少しだけなら美味しいです。

そんで祖父が作るハチミツは、よくテレビでやるようなハチミツ100%なので美味しいです。

スーパーで売ってるようなのとは全然違いますね。本当にハチミツって感じがします。

とにかく濃いです。

プーさんが羨ましい。







今日は校内一斉漢字テストがありました。

合格点はまだ分かりませんが、今回も多分大丈夫です。

50点満点で45点くらい取れた気がする。読みは完璧だと思います。

書きで3問くらい分からなかった。

あと2問は、きっと他にミスしたとこがあるだろうなってことで45くらいだと思います。

校内一斉漢字テストは1年に3回くらいあるんですが、僕の友達には1年の時に1度しか受かったことのない友達も居ます。

誰にでも敬語を使うオタクさんなんですが、

仮に名前をロリ男としましょう。

僕より身長も低く、体もガリガリで筋肉も無い感じで、お弁当の量もうちの犬のエサくらいの量という面白い子なんですが、かなりのロリコンです。


んで、ロリ男くんが英語の時間、進路科の厳しい先生に集中攻撃されてたんですよ。

理由は、教科書を忘れたのに先生に報告をしなかったから。

厳しい先生なので、忘れたら減点になります。

先生「あれ? ロリ男くん筆箱変えた?」

ロリ男「変えてないっすよ」

先生「お守りは? あ、新しくなってるね。」

ロリ男「あぁ...えーっと.......。」

先生「皆知ってるっけ、前にロリ男くんの筆箱にアニメ系のお守りがついてたんだけど、皆1学期か2学期に見たよね?」

皆「あー見たー」「見てないー」意見は様々。

萌え系の恋愛成就のお守り付けてたんですよ。

先生「お守り無くしちゃった?」

ロリ男「いやぁ...ボソボソボソボソ.....。」

先生「あははははは、お守りの効果が切れたんだって〜。」

ロリ男「すいません...。」

先生「はい、ロリ男くん分かった? しっかり忘れたって正直に言わないとこうなるからね。」

こんな感じで、可哀想でしたけど面白かったです。

ロリ男くんは昔からそういうキャラですので、本人もいじられるのは慣れてるようです。

嫌だったらそんなお守りやストラップ、つけないでしょうしね。




それと今日の数学演習1Aの時間、先生にも佐藤健って呼ばれました。

原因はもちろんあのビッチさんなんですが、授業前の休み時間に

「NIGHTくんってなんとなく佐藤健に似てない?」と言ったのが原因でして、

先生も「あー、そうだね、似てるかもしれない。」とか言うんですもん。

まったく似てないわ。

それで授業中に「じゃあここの答えをー...よし、健!」

知らない人達は「え?誰?」ってなってましたね。恥ずかしいわ。

少しでも似てたらいいだろうけど、似てないから恥ずかしいんですよ。

似たい。














ではでは!

マクロミルへ登録