~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

増税まであと2ヵ月!

今日から2月!

4月から日本の消費税は8%になります。あと2ヵ月ですよ!!

増税後に行ってみたい場所、100円ショップですね。

108円って表示をちょっと見てみたい。




んで、昨日のドラえもん、地に足着いてましたね。

たまにアレってシーンありますよね。

ドラえもんは浮いてるから足が汚れなく、靴がいらないのに、

昨日のはめっちゃ泥が付いて足跡まで付いてましたね。

浮き上がる機能が故障してたんですかね。




そんで今日は僕の大好きな土曜日。

そう、宇宙兄弟を観てからのコナンを録画してのディズニーゴクトク10からのブログ犬スタンですよ。

宇宙兄弟、長いッスね、映画だとあっという間にムッ太も宇宙まで飛んだのに。

コナンは、あのめっちゃ難しい推理が面白いですよね。

今回のゴクトク10はディズニーホテル。

ミラコスタのスイートルーム、泊まってみたいね。

部屋はまさかの199㎡もあり、宿泊料金は激安の500,000円

こ・・・こんなに、や・・・安いけれども・・・、

ボ・・・ボクの場合は・・・・・ボクの場合は年間パスを9年分買った方がいいかな(^^;

9年間、年パスで毎日行くとすると、3287日もTDSへ行けちゃいますもんね!

それでもお釣りがきちゃう!

そう考えると年パスって安いなぁ。

ちなみに4月から増税した場合の、消費税8%料金で計算しています。

1000円値上げで53,000円ですんで。

両パークとも買うとすると106,000円か。

2パーク年パスは82,000円。

その方が断然安いですが、やっぱり入園制限とか困りますしね。

進学して学校に慣れてきて、マイカーをGetしたら年パス買おうかな。

死ぬまでにやりたいことの1つ、ピンディズニーしてみたいです。


早ければ今年にはもう自校へ行くかもしれません。

遅くても来年度中には行きますね。

田舎なんで車の免許は持っとかないと。

バイクもいいですが、やっぱり事故とか考えるとバイクは恐いですしね、乗るとしたら原チャリでいい。

弟はビッグスクーターに乗る気満々ですけどね。

ビッグスクーターかっこいいですけどね、運転には気をつけてほしいです。


んで、うちはそんなにお金があるわけでもないので、最初はぶつけてもいいようにと

やっすい中古車って決まってます。姉も兄も。

今は姉はドレスアップしまくったエルグランドを乗りまわしてますがね。

それも中古車なんですが、あまり使ってなかったのかめっちゃ綺麗で、お店を通して買わずに知人から買ったので激安でした。

ん、その知人が車関係の人だったんだっけかな。

とにかく羨ましい。

僕が乗りたいオデッセイやレクサス、激安で売ってくれる人いませんかね、

走行距離は酷いなぁくらいまでいかなければかまいません。

もちろんタダで譲るってのもOKッスよ??








それでえーっと今日は、兄のWi-Fiルーターを契約しにauショップへ行ってきました。

兄はいなかったですけどね。

僕は春モデルが見たかったんで親についていきました。

最近のスマホタブレット??ってサイズですよね。

auでの注目機種、LGJapanの湾曲したスマートフォン

LG G Flex

サムスンには横に湾曲したのが韓国で出ていますが、

LGさんは縦に湾曲、こっちのほうが横に湾曲より使いやすそう。

動画再生のときは横向きに持てばシアターのようになりますし、

通話時にもこの向きのカーブの方がガラケーのような感じでいいですし。


母はアメリカでこれが出て日本のauでも発売されることを知った時にスマホデビューはこれがいいと言っていましたが、

実際に見てみたら

「デカっ............。」

隣にあったXPERIAもデカい......最新機種は全てがでかい...。

僕がスマホを購入した時、

僕のは4.3インチなんですが、auの中では当時2番目の画面の大きさとなるスマホでした。

ちなみに当時1番大きいのはギャラクシーなんちゃらでした。

当時と言っても2年経ってませんけども。

それが今では、4.3インチとかちっさ!!ってレベルですよね。

このブログも2年以上続けているので、かなり時代の変化を感じられるかと思います。

んで、最近のスマホは画面のサイズで勝負しているようで、

これはiPhone人気がさらに拡大するな...って思いました。

iPhoneがめっちゃ小さく感じますよ。実際そんなに大きくないんですけども。

最近の大画面スマホ、2台持ち民族にしか需要無いんじゃないかな。

1台持つとしてあのサイズは不便すぎますもんね。

2台持つんだったらタブレット1台にガラケー1台の方が絶対安い。

これからはスマホより、ガラケータブレットに注目がいきそうですね。


ちなみに今回見たのでサイズ的にも一番いいと思ったのはアルバーノですね。京セラだったっけ。

あれ、京セラはDIGNOか。 ん、どっちも京セラさんかな。

まぁいいや。

というわけで、最近のスマホは日々巨大化を続けております。

多分今年の冬モデルは小さめが出るんじゃないかな。

そういうことを願って、僕は今のスマホを3年くらい使いたいと思います。

高校を卒業する頃に換えたいと思います。

4GLTEではなく3Gなものの、WiMAXという月500円+(税)の追加料金ですが超高速通信機能がありますし。

1度しか使ったこと無いですが...。

あとWi-Fiデザリングも無料で使い放題ですし。

それとAndroidOSもアップデートすれば中身は新品ですしね!

バッテリーの寿命が短くなってきてますが、僕のはまだ取り外しできる時代のやつなので、バッチリーパックは交換すればいいや。

最近のスマホは薄くするためにかな、バッテリーが取り外せませんもんね。

長く使いたい人にとってはとても不便です。

母なんて今のガラケー8年使ってるのかな。

今年で9年目かも。

auのサービスでバッテリーパックが年に1度、無料で届いているのでバッテリーには不便していないようです。

バッテリーが取り外せない機種が出たからこのサービス終わっちゃったのか。なるほど。



最後に。

auは繋がりやすさも速さもエリア別、つまり全国的にNo.1なんですが、本当に宣伝下手ですよね。

SoftBankがNo.1と思っている方も多いでしょう。

でもあれは都心部とか、特定エリア、しかも速度だけなんですよね。

最近auのCMでは、繋がるのは当たり前の時代で、繋がるエリアもNo.1ってSoftBankに対抗するようなCMをやってますが、

それでもまだなんかなぁって思いますよね。

auショップに行ってポスターがあったんですが、

1ヵ月間、関東・中国・四国・九州.....という感じにエリア別調査ってポスターがあったんですよ。

調査内容は、通信速度、通信エリア、安定性 の3つ。

その結果を見ると、SoftBankに速度が負けてたエリアが1か所あったものの、

あとは全てauが1位で占めてるんですよね。

多分そのエリアは関東とかの都心部ですよね。

どこのエリアが負けていたとは書いてませんでした。

関東とかって書くと、そこの人はSoftBankへ行っちゃうかもしれませんもんね。

『ド田舎でもLTEの繋がりやすさNo.1』みたいな宣伝すればいいのに。

au、可愛い。

孫さんの勢力に負けて小さくauショップで宣伝してる。

あ、au以外の方々すいません、特にdocomoの方、本当に申し訳ありません。

auショップにあったランキングにも、docomoさんの欄は全て「-」になってました・・・。

記録がないのでなく、ね...うん。

でも、docomoは契約者数の多さはすごいですよね。

僕もdocomoにしたいですが、やっぱりいままでもauですし、性能もauがいいですし、auのままでいます。

docomoにはディズニーモバイルってやつがありますもんね。

僕はそれ目当てです。



あ、それともちろん、auショップではLINEのモッタイナイおばけくんスタンプのシリアルナンバーカードもらってきましたよ☆

本当は店員さんにdocomoでもSoftBankのでもいいのでスマホを見せて、1枚貰うようですが、

田舎なのでパンフレットのように置いてあった。だから4〜5枚もらってきちゃった♪

もっと貰ってくれば良かったな。

弟の誕生日にプレゼントと共に1枚あげるつもりです。












ではでは!

マクロミルへ登録