極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今週は忙しいZo★

今日は2月初めの登校日!

今日は1日中日が出てたわけではないですが、結構暖かかったです。

夕方は急激に暖かくなった影響で靄がかかって変な感じでした。


んで、今週は忙しいですよ!

まず明日は、急に発表、力士が来るみたいです。

うちの学校、相撲部がものすんごく強いですからね。

昨年度は部員数1人でしたが、今年度は6人くらいいるのかな。

相撲部が強いって言うか、その特定の1人が異常に強いだけですね。

その人に隠れてしまってるだけであって、他の5人もよく表彰されてますし、かなり強いんだと思います。

んで明日は朝から学年集会で力士が来てなんちゃらって聞いただけで、何をするのか聞いてません。

そのおかげで明日は午前中、5分短縮授業!

お相撲さんありがと!!



んで、2月ですし、たてたこともないですが今月の目標を作ろうかなと言うことで、

決めました。

00:30までには寝る

そしてやるべきことは早めに済ませる

以前、日付が変わる前までに寝るとか言って無理だったんですよね。

だから30分でもと思い延長。

やるべきことは早めにってのは、宿題を早めにやらなければいつものように夜遅くなるからです。

つまり、早めに済ませれば寝るのも早くなるはず!!

ですが、それができないんですよねぇ...。

早くやろうとすると、取りかかりはいいですが、5分もすれば他のことしてる。

部屋を片付けたり、コンポに入れてある曲リストを小さなノートにまとめてみたり、

ボール型の空気清浄機の水を換えたりと。。

部屋に色々あるからいけないんですよね。

部屋に机と椅子と勉強に必要な物しかなければ集中できるのかな。

そうなるとシャープペンをいじりだしたりするんですけどね。

あ、多くの人がケータイをいじるとかあると思いますが、僕はあんまりないですね。

いじっちゃうと思ったらもう電源切っちゃうor機内モードにしちゃうんで。




んでででで、今日は節分ですね。

一昨日知りました。

砂糖のついた甘い豆たくさん食べました。

まだ豆はまいてません。

年の数だけとか、無理ですね。

たくさん食べちゃいますね。

そんで喉が渇きますね。

恵方巻きも食べました。

恵方巻き方角アプリ便利ですよ。

今年は恵方は東北東です。

恵方巻きなので、間食するまで喋らずに食べましょうね。




そんで北海道の小3の女の子だっけ、行方不明になった事件。

見つかったみたいですねぇ。

テープでグルグル巻きにされて監禁されていたようで、、、酷いですね。



雪繋がりでソチ五輪

今日はニュースでソチでは警察が何人も動員されて、開会前も厳戒体制とか言ってました。

そのニュース直後に

ニュースキャスター「速報です。」と一言。

内容はソチ五輪会場近くの高校(?)で人質事件が発生。

生徒が教師らを射殺したというような情報も入っていたようです。

まぁ、会場内では無いみたいですしね、仕方ないか。

犯人も本当は施設内でやりたかったけど入れなかったから周辺で事件を起こしたって感じなのかな。

東京オリンピックは平和に始まり、平和に終わることを願っています。











ではでは!