~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

力士が来たZo★

今日は昨日と違って肌寒い気候でした。

15時頃まで風がビュービュー吹いて、

ビュービューというか突風だね。パシューーーって感じ。うん。

春一番かなって思いました。

16:30頃からはね、霰がバンバン降りました。

大雪注意報とか出てました。霰注意報も出して下さい。

うちの方では霰で地面が白くなってました。





んで、今日は『ぷよぷよの日』らしいです。2/4ですしね。

ぷよぷよと言って最近話題なのが、3DSぷよぷよテトリスですね。

あれ欲しいですが、DL専用ソフトみたいに1000円くらいなら買おうかと思います。

しかしソフト版ですしね。ちょっと高いのでやめときます。

進学したら授業料で年に100万円以上飛んでくから今から節約してかないと。。






そんで福岡市ですね、生活保護を受けている85歳の男性で

電気代節約のためにこたつの中でカセットコンロを使ってアパートが全焼した火事。

こたつの中でカセットコンロって......。

考えられないですね。

こんなにも大きな火事を朝から起こしたにも関わらず、その男性は笑って取材を受けてますからね。

85歳という年のせいもあるかもしれませんが、笑い事じゃないだろって思いましたね。

笑うしかないって状況までいったのかな。

それならよし。

解決。





あと今日、意見文を5人のグループ内で発表したんですよ。

そのグループがまた厄介でして。。

意見文書いてない人が2人いました。

あと僕のことを佐藤健と呼ぶ健族のお三方。

そして代表に選ばれたがるジョニーくん。

まずはジョニーくんからで、完璧でしたね。

新エネルギーの開発とか言う内容で、難しい言葉だらけでちんぷんかんぷんでした。

あ、そう言えば今日の体育、部長率いるニートを目指すグループが
リア充爆発させれば莫大なエネルギーが得られるんじゃね?」とかくっだらない話をしてました。
それも新エネルギーですね。

んで次に僕の番。

いつも僕のことを健と呼ばない女子が、

「じゃ、次は健ね!、あっ......ごめん(笑)」

みたいなね。健族増殖中...。

何度言われても分からないこと、それは、どう見ても似てない気がすること。

んで、ビッチちゃんは(本物の)佐藤健が大好きみたいで、すっごいかまってくるんですよ。

るろうに剣心観たことあるー?」とか、うん、あとはあんまり言えないからやめとこっかな。






んで、今日は朝から力士が来ました。

多分昨日の節分のイベントで市内に来ていて、どこかで一泊してから帰る前に来たんだと思います。

3年生は卒業式練習&卒業式までもう学校に来ないので、1〜2年生が体育館に集まって、

おすもうさんと対面。

んで、その力士さんは嘉風関。

けっこう有名な人らしいです。まぁ、富士山が世界遺産になって初めて節分イベントに来た方ですしね、有名な方でしょう。

付き人も1人いました。

紹介が無かったんで、どっちがどっちか分からなかった。

1人は付き人って知ったのも終わってからですし。

相撲部に一言、激励の言葉を言って終わりました。

本当に1分くらいでしたね。

あとは先生が紹介してた。

計10分くらい。

もうちょっとなんか話があっても良かったのにな。

一言発して帰っちゃいましたよ。



明日は普通の日!

今日は霰が降る前まで10℃以上あったのに、深夜から一気に下がり、明日の早朝は-4℃くらいまで下がるようです。

道路凍るだろうなぁ。午前中は氷点下が続くようです。

マラソン大会の日も最低気温が-1℃ということで、寒いなぁ。

そして明後日から3日間はイベント日です。

ってか宿題やんなきゃ。











ではでは!

マクロミルへ登録