~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

明日はマラソン大会だZo★

今日はかなり寒かったです。

ギンギンのカチカチでしたよ。

気温と水溜りが。。

雪も舞ったようですが、学校の方は舞ってませんでした。




んで、しばらく新しいシャープペンシルを買ってません。

ずっと同じクルトガ使ってます。

このクルトガは学生向けに作られたやつなんですが、最近ちょっと問題が。

分かりますかね、グリップの部分が開いてきちゃったんですよね。

そうしてできた段差が気になっちゃってね。

僕は小5の頃かな、クルトガというシャープペンが販売されて、すぐに買って、

それ以来ず〜っとクルトガです。

クルトガになれちゃってるんで、クルトガ以外だとなんか感覚が違って嫌なんですよね。

でもクルトガ以外の方が字が綺麗に書けるきがする。太いからかな。

クルトガは芯がクルクル回るんで常に細いですもんね。


今まで全てのタイプのクルトガを使ってきましたが、

一番使いやすかったのはαゲルのやつですね。

さらに、一番長持ちしなかったクルトガですけども。

ゲルがだんだんグニュグニュになってきちゃうんですよね。

ちなみに奥に居るのが、先日ラウンドワンのゲーセンで店員さんが取りやすくしてくれたしゃりしゃりしたマイク。








そんで、先日Amazonで注文したスライドカッターなどが届きました。

Amazon発送の物はそのカッターだけです。

うちに同じようなのがあったんですが、今はカッターマットだけある状態で、スライド式の回転刃を誰か持って行ってしまったようので購入。

今回買ったのは安いですし、マットも一体になってるのでいいなと思ってね。回転刃じゃなかったですが。

まぁそこはいいや。

んで、それの入っていたダンボールが大きいんですよ。

Amazonさん、たまにこういうのありますよね。

しかもいつもなら接着剤でくっついてるのに、今回は中のダンボール台紙すらくっついてませんでした。

最初開けた時はゴミかと思いました。

Amazonさん、ダンボールのサイズが少ないんですかね、

環境のことも考えて、もうちょっとバリエーションを増やした方がいいと思いますよ。






そして今日の数学。

昨日の数学が日程変更で5分短縮となり、先生が終了時間を5分間違え、

最後に4〜5分余ったので得意のディズニーの話をしてくれました。

内容はTDSの500円のボールをお皿に入れるゲームのコツ。

アラビアンコーストにあるやつですかね。

僕は通りかかったことしかないですが。

ってか昨年久々にTDSへ行っただけでよく覚えてるなって自分に感動です。

その正面のショップで何か買ったなぁと思って覚えてた。

ちなみにそのゲームで獲得できる景品は、金のさらにボールが乗れば大きなぬいぐるみ。

それ以外はバッチです。


んで、昨日そんな話をしたんで、ディズニー好きの先生は「そうだ」と思い、家でそのゲームで獲得した景品を整理したようです。

先生はマメな人でして、獲得した物を全て表にまとめるみたいなんですよ。

パークのガイドマップ、Todayなどもファイルにまとめてコレクションとしているみたいです。

僕もアレは集めちゃいますわ。無料ですし、シーズンごと違いますし。

そんで、昨日久しぶりに整理したらぬいぐるみの数は100を超えていて、バッチも1000個近くあるって言ってました。

さすがですね。各パークの年パスを1枚ずつ所持してる人は格別だ。

TDSへ行ったら1度は必ずプレイするそうです。

ポップコーンのなんて言うんだっけ、ケース。

あれも昔は集めてたそうですが、「あんなに邪魔なコレクションは無い」ということで諦めたそうです。

確かにあれはでかいですもんね、形も様々ですし。ぬいぐるみも十分大きいですけども。

あとディズニーファンも毎号購入しているようです。

何年も購入して懸賞にもチャレンジしてますが、懸賞に当選したことが一度もないそうです。

あと、もう少ししたら、ディズニー専用の倉大きな物置きを買おうかなと考えてるそうです。

今度僕もTDSへ行ったら、是非ぬいぐるみをGetするためにゲームしたいです。

でもやっぱりTDLですね。

今年は忙しいし、あまり行けそうにないですが。。


それにしてもあの先生はディズニーにかなりお金をつぎ込んでるなって思いました。

年に20回は行くらしいですし、20回だとしても駐車料金だけで4万円。

そして色々なコレクション代。素晴らしいですね。

僕も年パス代だけでなく、駐車料金も貯金しなきゃ。


そんでついでにディズニーで何か買う度に凄いと思うアレ。

ダッフィーじゃなくて下のシールに注目。

『TOKYO Disney RESORT』というロゴ。

必ず中央にくるようになってるんですよね。

もちろん、中央に文字がきて切れるような一定の長さで切れるテープカッターなのでしょうけど、

細かいこだわりですよね。 こういうの大好きです。


それとダッフィーバスの先行体験会が開かれるようですね。

平日ですし、僕は勿論行けませんけれども。

行きたかった...。





そして明日は嬉しいような悲しいようなマラソン大会です!

午前中で終わるってのは嬉しいですが、運動嫌いの僕にとっては苦痛です。

男子200人中、2ケタには入れるようにしたいですね。

ちなみに昨年は78位くらいだったかな。

今年の1年生は速いみたいだし、これが人生最後のマラソン大会となると思うので頑張りたいです。









ではでは!

マクロミルへ登録