極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

マラソン大会があったZo★

今日はマラソン大会でしたぁ〜。

男子8km! 女子6km!

陸上競技場でやるんですが、僕は学校よりも会場の方が近いので9時に現地集合。

近いなど、特に理由がない人はバスが学校から9台出るんで、それに乗ってきます。

で、今日も昨日に引き続き寒かったです。

途中、晴れることもありましたが、どんやりとした曇った天気でした。

まぁ、マラソン的には暑くなくてちょうどいいかな。

手がめちゃくちゃ寒かったですけどね。

手袋持ってくればよかった。


ちなみに前回の僕の順位は男子約200人中70番台。

76番くらいだったかなぁ、覚えてないんで気になる方は自力で1年ほど前の記事へどうぞ。。

んで、先に言っちゃいますが、

今回の、というか人生最後のマラソン大会の順位は〜

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・・・・

ジャン!

































67位!

10番くらい順位が上がりましたねぇ。

自分におめでとうございます。

けっこう嬉しいですわ。

体育以外で筋トレや運動を何もしてなくて、

体育で3km以上走ると筋肉痛になり、

そんな自分が、順位を上げた。

素晴らしいですね。

友達で家で自主的に筋トレしてるってのを聞くと、

「嘘だぁ〜」って思ってましたもん。

中1の頃まで家で自主的に筋トレしてる同級生なんていないと思ってた。

筋トレなんて言われてやるものって意識でしたからね。

意識でしたっていうか、僕にとっては今もそうなんですけどね。 てへっ☆

やっぱり、筋トレって疲れるじゃないですか。

僕も一時期、夜に少しやろうと思った時はありましたよ。

でもね、1日20回腹筋って目標を立てたんですが、

どう終わったと思います?










3回くらいやってやめたんですよ。

自分の体を痛めつけることはよくないなとか思って、なかったですけども...。

めんどくさかっただけかな。

でも僕は筋肉質なんで、筋トレしてない今でもある程度は筋肉あるんですよね。

たくさん筋トレしてもガリガリな友達からは羨ましがられますよ。

でもね、身長が伸びないんですよ。

筋肉質の人って伸びにくいイメージありますもんね。まさにそれです。

僕的には筋肉無くていいから身長伸ばしたい。

以上。




んで話は逸れましたが、

昨年のマラソン大会でのことを思い出しました。

スタートしてから1周、トラックを周るんですが、

2階って言うのかな、応援席には女子やPTAや一般応援がいるんですね。

そこの女子から大声で名前呼ばれて、嬉しかったですが、恥ずかしいですよ。

僕はそんなキャラじゃないんで。

それが今日もあったんですよ。

恥ずかしかったぁ....................。

うちの親もPTAとして来てたし。

あだ名の「健」にしてくれた方が、ほとんどの人が僕=健ってイメージは無いと思うのでそっちのほうがよかったんですけどね。

というわけで、今日だけは健と呼んで欲しい1日でした。



続いては走行中のお話。

8kmコースの場合、指定されたコースを3周走ります。

競技場を出て、高低差の激しい運動公園の敷地内を走るコースです。

100m間隔で先生が立ってます。

順位を数えてくれる先生もいれば、実況をする先生、足元に段差があることを教える先生をもいれば、「ファイト!頑張れ!」を連呼する先生も居ます。

うちの古典の先生は突っ立てるだけ。

笑っちゃいますよ。

ホントおじゃる丸のうすいさんにそっくり。

おじゃる丸で変換しようとすると『男JAL○』になった。感動。

んで、世界史の先生も1人で立ってたわけですよ。

「○○くん頑張ってね〜」と抜けた声で。

で、僕が3周目、ラスト周でその先生が前に見えてきた時、

先生は喘息なので、ポケットからポケットティッシュを出そうとしたのかな。

でも無いみたいで、僕の方を見ながら両ポケットをガサガサしてるんですよ。

すると次の瞬間。

先生の両ポケットから大量の使って丸めたティッシュがたくさん出てきて落としてるじゃないですか。

あれは反則ですよね。

笑っちゃった。

何事も無かったかのように、「頑張ってね〜、もうすぐだね〜」でさらに笑っちゃいましたね。

いままで横腹痛くなかったのに。笑って痛くなった。



あとは、あのディズニー好きの数学の先生が胸の位置にミッキーのワンポイントがあるベンチコート着てた。

キャストみたいで笑顔になりました。

まぁ、それを脱げばただのおっさんですけども。







そんで、うちのクラスの男子で一番の優勝候補、ド真面目のボビー。

何日も前から「ボビーは6位だから優勝は無理だよ」って変な予言を僕が勝手に作って聞かせてたんですよ。

ボビー「え、なんで6位?」

「ジョニーを見て笑っちゃって転ぶから。」

ボビー「転ばないよー」

「じゃあ転ばないように頑張ってね。」

そして今日のボビーの順位、

なんと、

6位!

・・・・・・・・・。

昨年は14位だったそうです。

当てちゃった......。

本日一番驚いた出来事でした。

1/200を当てちゃったんですからね、いいともの1/100アンケートよりスゴい。



んで走り終わってからのお話。

PTAが作ってくれるコーンスープ、美味しかったです。

3杯もらいました。


そして閉会式。

始まった途端に雪が舞いはじめました。

副校長の話になったとたん、かなり降ってきました。

雪ではなく、小さな霰でした。

しかも晴れてきて、お天気霰でした。

今日は変な日だったなぁ。




あと来年、弟が無事に公立高校へ受かったらフェレットを飼うことになりました。

3代目です。












ではでは!