~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

午後休校になったZo★

昨日はWOWOWでフランケンウィニーをやってたんで見てました。

白黒のディズニー映画ね。

木村カエラさんが主題歌やってるんだっけ、比較的新しい映画なのでまだ主題歌は覚えてます。

CMとかやってましたしね。

でも観たのは初めてです。

テレビをつけたらちょうどフラン犬のスパーキーが生きている頃で、亡くなってしまう前でした。

いい映画ですね。

なかなか面白い映画でした。



そして今日はバレンタイン。

グーグルプレーではバレンタインということで、ディズニーの短編映画(37分)が無料配信されています。

ミッキーとミニーのラブストーリーですよ。

37分29秒間、一度もセリフが無く、BGMと映像だけなんですが、すごく心温まるお話です。

セリフが無いけどキャラクターの身振り手振りで言葉が想像つくのでセリフがなくても全然ホッコリできますよ。


んで、今日は10時頃までかなり雪が降りまして、ホワイトバレンタインと言った感じでした。

まぁ、10時を過ぎた頃からただの雨になったんですけどね。

そういうわけかどういうわけか知りませんが、今日は午前中で切り上げて午後は休校でした。

雨はほぼ止んでる状態で、ただの曇りって感じだったんですけどね。

早く帰れるんだから別にいいですケド。


〜3時間目終了後〜

「職員の先生方に連絡します。4時間目終了後、12:25、職員室へお集まりください。」

の放送が入った時は皆歓声をあげていました。

打ちきるかどうかの会議だと言うことはだいたい分かってたんで。

そして会議が終わって13時前。

担任が戻ってきて

「今日はこれで終わりです。」この一言で拍手喝采。

外は雪も降ってなく風もないんですけどね、これから電車が止まるかもしれないとかそういう理由ですかね。

まったく意味の分からない打ち切りでした。

嬉しいですケド。




一番近くの公立高校も同じ時刻に打ち切ってたな。

他はどうだろ。

市内の高校は全て午前で打ち切ったのかな。

小中学校は電車使う人もほぼいないんで、通常通りです。

隣の市の公立高校は通常通りらしい。

私立は基本的に判断が早いんで休校になってたみたいですけど。



んで車で帰宅するために母を呼ぼうと思ってスマホの電源を入れたんですが、フリーズしちゃったんですよね。

画面が真っ黒で点灯してる状態。

どうしようと思って思いついた作戦が、バッテリーを一旦外してみよう作戦。

この時、バッテリーが取り外せるスマホで良かったぁって思いました。

最近の新しいスマホiPhoneはバッテリー取り外せないのが多いんで。

僕の中でスマホを選ぶポイントがまた1つ増えたかな。

「バッテリーを取り外せること。」





それと今日の化学、化学室でやったんですが、寒かったのでガスバーナーをつけて授業をしました。

1年中過ごしやすい気候の静岡県はエアコンやストーブなど無いんですよねぇ。

ガスバーナーですよ。

電気止められてろうそくで過ごすみたいな。

ってかガスバーナー8個を1時間使ってたんでガスをかなり消費したかと思いますケド。

ガス臭かったです。










ではでは!

マクロミルへ登録