~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

オールしてたZo★

昨日、今日届く予定だった3DSソフト『A列車で行こう3D』が届きまして、

ずっとやってました。

難しいんですよ。これはマニアックな人じゃないと少し難しいなぁといった感じです。

素人の僕でもけっこう面白く遊べてるんですよ。

マイクラほどの自由度はありませんが、面白いです。

それで昨日はベットでずっとやってたんですよね、

そして気付いたらもう外が明るくなってた、そんですぐ寝た。

寝て2時間程すると母が来て、祖父母の家へ行こうと誘ってきました。

またまた雪がたんまり積もったそうで。。

40cm積もったって言ってました。


結局僕は行かず、父と弟が行きました。

上り坂は大渋滞で、かなり時間がかかったそうです。

除雪車フル稼働。

あ、除雪車と言っても、普段積もったとしても数cmってとこなので普段は工事用のブルドーザーやショベルカーです。




今年の太平洋側の冬は乾燥した日が無かった気がします。

もう早咲きの桜は咲き、春へと変わっているんですよね。

せっかく今年は加湿器買ったのにさ、使う日が無かった。

湿度は常に60%以上ありました。

だから雪も降ってね、雨の日も多い。




そして雪の影響で東名高速道路は通行止め。

うちからも高速が見えますが、車内で2泊目に突入する車がけっこう見えます。

除雪ができるまで下りてもらえばいいのにねぇ。

思ったより除雪が進まなかったのかな。

ネクスコの方々が食糧や簡易トイレを支給しているようです。

車の中で簡易トイレとか絶対ヤダわぁ...。

小はまだしも、大はちょっとね...。

2泊ですし我慢するのも難しいかと思います。




雪の影響で東京ディズニーランドも空き空きですね。

今日の正午にチェックしたところ、屋根の内室外アトラクションはスタージェットくらいしか動いていませんでした。

シーの方は全て止まってたと思います。

ランドの人気アトラクション、モンスターズインクですが、それが一番長くて30分待ち。

シーではこの気候にも関わらずトイマニが100分待ちだそうです。

すごいですね。

僕も昨年、初めて体験した時に、ファストパスだけでもう大混雑。

FPを取るだけでも並ぶので、並ぶのが嫌いな人は諦めた方がいいですよ。

閑散期の平日にホテルミラコスタにでも泊まって15分前に入ればそんなに並ばないかと思いますんで、

並ぶのが嫌ならそうしてください。

ホテルミナゴリラに泊まっちゃダメですよ?

あそこはランドですし、しかも現在クローズ中のアトラクション内ですし、

人間はどうだろ、宿泊させてくれないと思いますんで。。






それとそれと、自分だけの...でもないんですが、自室が3月末くらいにもしかしたら手に入るかもしれません!

兄弟が多いんで、今は弟と半分仕切って使ってます。

でも兄が大学で寮生活をしており、あんまり家には来ないんですよね。

だから兄の部屋はいらないんじゃないかということで。

来ても寝るだけですからね。

んで、兄のベッドを僕の部屋になるであろう部屋に起き、弟は1人部屋。

僕が希望した部屋は拾いんで、兄のベッド付きです。

兄のベッドは2段ベッドのような下に空間がある感じなんで、そんな場所取らないからいいやってことで。。

まぁそんな感じです。










ではでは!

マクロミルへ登録