極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

パズドラの新作配信だZo★

今日帰宅したら、ミッキーとその仲間たちから手紙が届いてましたよ〜。

年賀状がかなり余って年賀状書いたんで、その返事ですね。

はい。





そんで今日は頭髪検査がありました。

先週自分で少し切ったんでセーフでした。



あと今日は公立高校志願倍率発表の日。

今年は子どもが少ないのかな、それとも私立一本が多いのかな、

どこの高校も倍率は低めでした。

僕の通ってる高校は今年もすごいだろうなぁと予想していましたが、まさかの1.01倍。

2人だけオーバーでした。

毎年高倍率でレベルの高い学校の倍率も低かったです。

教育課程が変更になってから、自分の成績に不安を感じる受験生が多いのかな。

勉強内容のレベルが上がってるんで、その分全体的にレベルを下げて考えなければいけないんですよね。

受験生の皆さん、自信を持って試験に臨んでください!!






そして今週のお題「お引っ越し」

僕もさっきまで夕食食べながらお引越しの話を家族でしてましたよ。

お引越しと言っても自宅内の部屋のね。

さっき突然弟が1人部屋は嫌だとか言いだしまして、

なんなんだよ。

弟は音楽聴くときの音量もデカいですし、ずーっと湘南乃風オンリーで流しますし、

弟は暑がりで、僕がストーブをつけてると消しにきて、さらに窓を全開にして僕は寒いのを我慢する。

そして寝るときは『一番星ブルース』と言うデコトラのゲームの主題歌、演歌のような曲を流しながら寝る。

そして弟の目覚ましはiPodで一番星ブルース大音量バージョン。

早く他の部屋行ってくれないかなぁ。




そんで今年の春、『パズドラW』だっけ、配信をするんだとか。

読み方は「パズドラ(笑)」でいいんじゃないですかね。



あとスマホの火傷注意報。

スマホを長時間使用して発熱してそれで低温やけどなどのケガをするんだそうです。

僕のはバッテリーパックが取り外せるタイプなので最近のに比べるとカバー+バッテリーパックなので熱が伝わりにくく、火傷の心配はなさそうです。

僕のスマホは熱くなり始めるのは早いですケド。

でも最近の取り外せないやつは薄いんで、火傷をするのかも。

あまりにも高温になると使用できなくなるなんて機能もありますよね。

その設定がもっと厳しくなるかもしれませんね。




あ、そうそう、LINEゲームのTSUMTSUM。

あれってiPhine版に比べて、Android版ってツムが落ちてくるスピードがかなり遅いんですよね。

弟がiPodでTSUMTSUMやってたのを見たら落ちてくるのがめっちゃ早かった。

僕はアイテムを使わずのAndroid版でスコア23万くらいが最高点です。

iPhoneでやってる友達はアイテム使わずに30万は普通に超えるようです。

上手い下手もあるとは思いますが、このスピードの差は修正してほしいですね。












ではでは!