極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニーランドへ行くZo★

今日はテスト2日目でした!

4日間なんで前半戦終了って感じですかね。

今日は 化学・保健・数学1A演習 でした。

化学はサッパリ分かりませんでした。

赤点の危機かも。


保健はいつも通り全て選択問題なので、まずまずですね。

体育の先生ってテストの採点も楽に性格にできるように全て選択で記号を書けってやつなので、

楽してますねぇ。こっちも楽できるんでとても良いやり方だと思います。


最後に数学。

高1の範囲と言っても演習なのでキツいです。

かなり難しかったです。

1問も自信なかったんですけど...。



そして明日はですね、重要教科が2つありまして、

まずは現代文、まぁ現代文はなんとかなる。

そして物理、数学2αとなっております。

物理は勉強しなきゃヤバい。数学も暗記しなきゃヤバい。

数学2αもかなり難しいということで、先生が出題する問題を半分教えてくれました。

だから半分は暗記するだけ。

あとは何がでるかお楽しみ。

たった10問なんですよ。

だから5問は教えてもらっています。

残り5問はどーでもいいですね。50点とれればまず赤点は無いですし。

難しいため、10問しか無いんですよね。

というわけで明日の強敵は物理。

公式だらけでわけ分からん。






んで、3/20までにTDLへ行きたいなんて言っていた僕ですが、

3/27、母が「仕事の休みを貰ったからフジQでも行く〜?」なんて僕と弟に聞きました。

正直フジQは恐いですし、キャーキャーオエオエするだけであまりニコニコできないので

ディズニーランドになりました。

いやぁ、いつぶりだろ、東京ディズニーランド

前回は1月3日にエントランス前まで行って帰って来たんだっけ、懐かしいなぁ。

入園してないんですよ。

入園したのは12月15日くらいだっけ、兄の誕生日に行った気がする。

いや、それはシーか。

ランドは母と姉と僕の3人で10月のチャッ♪チャッ♪カボチャッ♪カボチャが♪チャチャッ♪の時以来かな。

少なくとも5ヵ月ぶりのランドになるわけですねぇ。

30周年のフィナーレに行けなくてベリー悲しいですけども。


その代わりとして、レストラン、またはショーレストランを予約しようかなって考えてます。

でも、まだ弟の離任式の日程が分からないみたいなんですよ。

僕も弟も翌日の28日だった気がするんですが、弟が年間行事予定を無くしてしまいましてね。。

親が他の親に連絡取って返事を待ってる感じです。

ショーレストランは4000円以上とられますし、アトラクション目当ての母や弟にとってはどうかなって思ってます。

ショー無しのレストランになるかなぁ。

明日は朝早く起きて予約取らないと。

1ヵ月先まで予約できるんですが、予約開始と共に1ヵ月後の予約が埋まりますからね。

今日は早く寝て、明日の予約競争に勝たなければ。

とか言いつつ、親にどのレストランにするか聞いてないのでまだレストランで食べるかどうかも決まってないんですけどね。












ではでは!