極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から暇から解放されるZo★

昨日、時間が無くてスマホでちょちょいっと更新したので書きたかったことを書いてなかった。

昨日、東京ディズニーランドでリニューアル作業真っ最中のジャングルクルーズ

そのジャングルクルーズが約16億円をかけ9月8日より、

ジャングルクルーズワイルドライフ・エクスペディション』

として新たなジャングル探検を開始します!

9月8日ですよ、9月8日。

きっとこの日に生まれる子はワイルドになることでしょう。

ワイルドと言ったら懐かしのスギちゃんになってしまいますが、

今調べたところ、スギちゃんは8月24日が誕生日と言うことで、うん、

けっこう近かったね。


新しくなったジャングルクルーズでは、旧ジャングルクルーズではありそうでなかったナイトクルーズが始まります。

リニューアル康仁前にはイルミネーションというワードが出ていましたが、

ジャングルにイルミネーション? 少なくともクリスマスのような華やかな物ではなさそうですね。

ジャングルにふさわしいライトアップなのでしょう。

というわけで、昼間のジャングルクルーズと夜のジャングルクルーズではそれぞれ別のアトラクションとしてとらえた方がいいかもしれませんね。

リニューアルオープンしたら混雑はどれくらい続くかなぁ...。

ジャングルクルーズは長い間、姿を変えずに人気アトラックションとして親しまれてましたからね。

ジャングルクルーズファンも多いのではないのでしょうか。

船長によっても楽しさが全然違う物になるので、何度も乗ってしまうんですよね。

楽しみです。

.....と言っても、僕は受験生ですね。。

9月8日なんてもう一番の勝負の時期ですわ。





そして今日は色々なニュースがありましたね。

まずはやっぱり佐村河内さんですよね。

あの長髪を奥さんに切ってもらってバッサリ。

そして「しかられると思いまして。」という理由でフラッシュによる目の影響を避けるためのサングラスをせずに登場。

一番フラッシュを受ける会見の時にサングラスを叱られると思ってしてこないっていうね、可愛い。

そして耳の方は、ほとんど聞こえていたとのこと。

それはそうですよね。

僕は佐村河内さんを知ったのがゴーストライター疑惑が出てきた時で、

数年間何も聞こえないと言っているくせにスムーズに言葉を発しているから、絶対に聞こえてるだろって思いましたね。

長い間耳の聞こえない人って発音がおかしくなったりしてしまいますよね。

でも佐村河内さんは僕よりもスムーズに会話してるんですよね。

僕なんてカミカミですから。


んで髪を切った佐村河内さんですが、

最初見た時、誰だか分かりませんでした。

パッと見では「あれ? こんな時間に釣りバカ日誌やってんの?」って思いましたケド。

それと障害者手帳の顔写真も顔が違うんですよね。

なんか僕の大好きなディズニーチャンネルの『ブログ犬スタン』って番組のタイラーに似てた。

スタンという犬が人間の言葉が喋れて、しかもブログをするというもの。

あ、役名がタイラーで、その人の名前はブレイク・マイケルだそうです。

3枚とも別人なんじゃないかぁって疑惑も.......さすがに無いか。

僕もよく写真によって顔が違うって言われますね。

全部酷い顔してるんですけども。

だから柴犬って呼ばれるんですよね。

こんなこと書いたらあだ名がブログ犬スタンになりそうだからやめておこう。

ブログする柴犬。



んで、今日は寒かった...のかな?

僕は半日布団の中だったんで分からないですが、

朝は外が真っ白だったそうです。

そう、雪が降ってたんですよね。

僕は寝てましたケド。

でも、晴れてるのに今日は異常に湿度高いなぁってとこで気付いた。

静岡のお隣の県...と言っていいのかな、長野県では-25℃以下になったそうです。

それで明日も冷えるようです。

うちの方では早朝の平均気温、氷点下との予報が出てます。

しかも雪や雨が降らずに湿度も低いので今日より寒いかも。




えーっと、それと今日は日本一高いビル『あべのハルカス』がグランドオープンしました。

テープカットの男の子、テープ切れてなかったけど、どうなったのかな。

切れないままカメラさんは違う方向写しちゃったんで分からないんですけど。



このぐらいにしときますか。

今日で10ヵ月。










ではでは!