極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

再び寒波がやってきたZo★

今日は寒かったです。

3月の気温じゃないですね。

明日の午前中はもっと気温が下がり、

午後から暖かくなって、明後日からは3月らしい陽気になるそうです。

今年度は夏・冬、暑すぎたり寒すぎたり、なんなんだ。





今日はテスト返却を6時間というか、1科目30分なので時間で言うと6時間もかかってないんですが、

それをやってからテストを受けました。

昨日は長い夜になるとか言ってましたけど、どーしてもヤル気がしなかったんで20ページくらいある中、1ページだけやってやめました。

翌朝早く起きてやろうと思って。。

そしていつもより1時間早く起きたんですが、どーしても眠かったんで宿題は諦めました。

しかし僕には提出物の神様が後ろについています。

僕が提出物を忘れた日は提出がなくなる。

先生が集め忘れるとか、集めると言ってヤル気を出させて本当は集めないとかです。

今回は集めないみたいでした。

まぁ、もうすぐ修了式ということで、チェックする時間もないですからね。

もうすぐと言っても20日なんですけど...。

まぁね、今週もまた木曜日から合格発表の関係で4連休になりますし、それを考えると普通かなって思います。

2月後半から午前中のみの登校日も続いてますしね。


でも僕は部活が忙しいんですけどね。

文化部で、文化祭も6月だっけ5月だっけ、そのくらいにありますし、

それまでに作品を2つ作れというノルマもありますし。

何を作っていいのか分からないので、僕はそのまま、その場で思い浮かんだ物を作り上げています。

陶器を粘土から練って作ってるんですケドも、粘土の固さもありますし、気温や湿度も関係します。

それによって何日かけて乾燥させるかとか変わるわけですよ。

でもこれが終わればもう部活は引退。

来年度からは僕が居る部活に、部員数が3名の小さな部活が合体して、名前も新しくなります。

内容も増えます。

バイクの解体とかありますね。

ハーレー型の大きなバイクです。

その小さな部活、今学期は1度しか活動をしてないとかで、帰宅部なんですけどね。





そして明日は3.11。

そしてそしてペペロンチーノさんの誕生日。

現段階の地震予知では、3月〜4月に大きな地震が関東から東北の方で起こってもおかしくないということが以前から発表されています。

また、連動して他の地域でも起こるかもしれません。

地震大国静岡県、しっかりとした対策が必要ですね。

地震予知は難しいですからね、まだまだ研究しないと確実にはなりません。

確実にすることは不可能なのかもしれません。











ではでは!