極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から4連休だZo★

今日は来年度の教科書確認と、進路アワーがありました。

教科書確認はしゃべって終わった。


進路アワーは、55の専門学校さんや大学さんや進路相談の先生が来て、

各ブース、好きなところを周るという物。

僕はコンピューターの知識がほとんど無いですが、

専門学校から学べばいいやってことでコンピューター系の4年制の専門志望です。

コンピュータ系とディズニーリゾート以外に働きたいと思わないんで。。

コンピューターの知識が無いと言っても、少しくらいはありますよ。

検索したりブログしたりしてますもんね。

レンタル掲示板もやってますが、あれは超初心者でもできる簡単なやつなのでね。

レンタルして掲示板を作成ボタンを押すともうシンプルな掲示板ができあがってるので。。


あと、2チャンネルとかツイッターもやってないんでネット用語的なのが全然分からないんですよ。

正式な用語も全然知りませんし、若い人が使うようなのもサッパリですね。

LINEとかでネットに慣れた人と話してると、会話が全然できませんもん。

この人は変換ミスとか入力ミスをしたのか、それともそういう言葉なのか、そんなことがよくあります。


進学予定先の専門学校でもそんな人がいっぱいいるのかな。

絶対に会話成り立たない気がする。







そして明日から4連休です。

新高校1年生の合格発表は金曜日なんですが、

準備ですかね。明日も休みです。

あと成績処理もあるからかな。

というわけでまたまた暇な連休が始まります。

楽しみなのは、土曜日の地上波初登場の映画:宇宙兄弟だけですね。

友達と映画館へ観に行きましたが、あれはいい映画ですよ。

ロケットが飛ぶ瞬間が一番感動しました。

中々映像も綺麗でしたし。

映画館ではドットが一部おかしくて赤い点が右上に常に投影されている状態で気になりましたが、

僕のプロジェクターは大丈夫なので、最近模様替えした100インチスクリーン完備の自室で楽しみたいですね。

サラウンドのように配置したウーハー、スピーカーもいい感じの音を出してくれます。

問題点と言えば、スクリーンが4:3サイズだということと、防音ルームではないので音がかなり部屋の外へ漏れる。

まぁ、僕の部屋だけ奥の部屋なので漏れてもそこまで気にならないと思いますケド。

まぁまぁ広いですが、日当たり最悪って部屋です。北西の部屋なんでね。。 ホント寒い。

スクリーンは100インチにすると4:3じゃないと部屋に入らなかったし、4:3にすっごい安いのがあったんで。

宇宙兄弟、楽しみです。





そんで今日、聞こえちゃったというか、悪い言い方すれば盗み聞きしたんですが、

教科書確認の時に隣の女子3人組が27日にTDLへ行くとか言ってました。

うちの家族と同じ日ですよ。

その3人組にTDLで会って、「健〜!」とか呼ばれたらどうしよ。

会わないだろうけど。

7万人以上がインパすると思いますし。

27日、僕は家族-1で行きます。

6人家族ですが、兄以外の5人です。

この人数で行くのは久しぶりですよ。

いっつも、母・姉・僕 の3人か、

父・母・僕・弟 の4人だったんで。

母と僕は必ず行きますね。

姉は仕事の関係とか、友達とマイカーで行くこともあるんで。

弟はクリスマスのディズニーしか好きじゃないみたいなんで。

父は運転疲れるし、ディズニーは楽しいけど朝から夜まで歩きまわるのは疲れるみたいなんで。

母はアトラクションとお土産大好きなんで。

僕はアトラクションもパレードやショーも、キャラクターも世界観もほぼ大好きなんで。

兄は絶叫系しか興味無いんで、ディズニーじゃなくていいみたいなんで。


ちなみに27日は姉の車で行く予定です。

エルグランドなんですが、うちにある車の中で一番乗り心地がいい。

なーんか液晶だらけの車内で、でかいウーハー積んでまずが、シートがふわふわジャーニーで最高です。

さすが高級車、エルグランドって思いますね。

父は15年もエスティマに乗ってますが、そろそろ換えたいと言ってます。

ハイエースとかいいって言ってますが、ちょっとでかすぎるし、高いのでね。

2人乗りのスポーツカーもいいって言ってます。

父は湾岸ミッドナイト頭文字Dの世代の人なんで、昔はスポーツカー乗りまわして暴走してたような人ですからね。

もうすぐ僕たちも車を運転する年齢なので、大きな車は必要なくなるんですよね。

もううちにも車が5台あって、もう停める場所もないので。

あ、でも兄はほぼ大学の方に車を持ってっているので、正確には4台ですね。

4台でもキツキツですけど。






そして最後に先日イオンで買った物と、伊豆アニマルキングダムで買った物を紹介。

これ、一目惚れして買ってしまいました。

このボールペンのシリーズ好きなんで、既に3本持ってますけども。

1匹だけ後ろ向いてるエイリアンが可愛い。

それと、この芯。

ドナルド柄なんですよ。

細かいですね。

少し値段は高くなりますが、可愛かったんで。




伊豆アニマルキングダム名物のホワイトタイガー。

これも可愛くて弟と同じの買った。

いや、弟が同じの買った。

買ったって言うか母に買ってもらった。











ではでは!