極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日の注目番組は宇宙兄弟だZo★

今日は宇宙兄弟ですねぇ。

夕方にアニメがあって、夜は実写版の映画。

そして宇宙兄弟のアニメの後に名探偵コナンやりますよね。

今回の名探偵コナンはファンの間では神回と言われるほど人気の高い回だそうです。

名探偵コナンにも注目ですね。



んで、映画繋がりでアナと雪の女王ですが、

今日のお昼前にアナと雪の女王の特集を30分やってました。

LetItGo、いい歌です。

僕もLetItGoは聞いてすぐにウォークマンの方へ入れさせていただきました。

聴いてて感動します。

日本語版でも英語版でもいい曲です。

25ヵ国語ver.もあり、話題を集めて再生回数1億回を突破したそうです。


んで、アナと雪の女王、僕は母と観に行きます。弟も行くのかな。

母もけっこうディズニー好きなんで、気が合うんですよね。

ディズニーキャラクターよりもくまモンの方が好きみたいですけど。。

そんで、いつ観に行くかって決めてたんですよ。

僕はあの映画は絶対に3Dで観るべきと思い、3D上映をしている映画館を探しました。

すると、ものすんごく少ないんですよね。

県内最大級の映画館でも2Dのみ上映。

少し田舎の映画館で3D上映してるみたいですが、うちから一番近いイオンシネマの値段と比較すると倍以上違うんですよね。

それ+交通費ですし、無理かな。

てなわけで2Dで観ることになりそうです。

なんで3Dやってるとこ少ないんだろ。

そしてまだ公開したばかりということもあり、とてつもなく混んでる。

イオンシネマの予約取ろうとしましたが、予約が取れる火曜日までビッシリですよ。

後ろの方の席が少しだけ空いてる程度。

だから水曜日の予約を取れたら取りたいなって思ってます。

ディズニーランドのショーレストランの予約を取る並みに気合い入ってますよー。


アナと雪の女王の見どころは、宣伝を見る限り、城が出来上がるとこですね。

LetItGoのサビと同時にグアァァァァァっと出てくる城に注目です。

3Dだったら綺麗だったろうに。

モンスターズユニバーシティだっけ、あの3Dは酷かったですね。

何も3Dを生かしてなかったんで、3Dで観る意味無かった。

今作も3Dらしく飛び出すなどは少なそうですが、映像が綺麗なんでね、3Dで観たかった。

雪景色、雪の結晶を描くのがとても苦労したそうですよ。





そして購入して2年が経つ僕のスマートフォン、ISW11F。

今、auではアンダー25ってキャンペーンやってますよね。

CMでは森三中が25歳以下のロープをまたごうとするやつです。

母はまだガラケーで、LINEをしたいと言っているんですよ。

もちろんガラケーにもLINEはありますが、やっぱりそろそろケータイを換えたいらしくて。

んで、アンダー25ってキャンペーンでは、25歳以下の家族と2人以上で機種変すると割り引かれるとかなんとかで、それが今月までなんですよね。

僕のも2年契約で2年経ったんで、今換えても解約料金が発生しないんで換えてもいいんですよね。

でも今のスマホって、なんか無駄にデカイ。

ファブレットって言葉もできてますよね。

社会人にとってはいいかもしれませんが、学生にあのサイズはねぇ...。

やっぱり学生向けはiPhoneしか無くなってしまうのでしょうか。

学校でもiPhone人口は増えてます。

僕はおサイフケータイ機能などのケータイによって様々な独自の機能も使ってるんで、機種変はしっかり考えないとなりません。

まぁ、おサイフケータイ機能、最近ではかなり一般的になってますよね。

新機種にも一般機能として搭載されていて、日本だけでなく世界中で使えるんですよね。

お店でもヤマダ電機のような、おサイフケータイを使ったポイント制度もありますし。

まぁあれはおサイフケータイ機能が無くても2次元バーコードを表示するなどして使えますが、一々ページを開かなくてはならないなど、少し面倒です。

WAONとかナナコとかはおサイフケータイ機能が無いと使えませんね。

今月中に換えようか、来年度の夏以降にするか、悩みどころです。

この時期って多くの学生が換えますよね。

僕は皆と同じが嫌なひねくれ者なので、時期をずらしたいです。

そういう理由もあって夏モデルを狙う。





んで今日から明日まで、ある友達は母と京都へ行ってます。

オープンキャンパス+旅行らしいですよ。

いいなぁ。

僕も北海道とかにオープンキャンパスに行きたいな。

この時期に北海道はまだ厳しいか。

でも札幌雪祭りとか、一度は行ってみたいですね。












ではでは!