極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

テストを受けたZo★

今日はテストでしたよ。

眠かった。

成績に入らないんで、分かりそうな問題も面倒くさかったやつは飛ばしました。

こういう成績に直接入らない奴は、指定校推薦者選びの資料になるらしいですが、

僕は指定校じゃないんでね。





んで今日は3/18、何の日でしょーか!










そう、あなた正解。



今日はウォルトさんがアトラクションを最後に監修した日なんですよね。

そのアトラクションというのが、カリブの海賊なんですよ。

あ、もちろん日本のじゃないよ。フロリダの。

それから世界のディズニーへ広まったんです。

両親が行ったことあるだけで、僕はフロリダには行ったことが無いので東京の話にしますね。

東京ディズニーランドカリブの海賊では、

カリブの海賊の待ち時間を見るとその日のTDLの混雑具合が分かると言われています。

それを知った時、僕も確かにカリブの海賊で混んでるとか決めてたなぁと思いました。

カリブの海賊って、スモールワールドのようにゆったりのとこもあり、スプラッシュマウンテンのような落下地点もあり、ホーンテッドマンションのようなドキドキもあるんで、

中性的なアトラクションなんですよね。

TDLの中でも特に、大人でも子供でも楽しめるアトラクションかと思います。

かと言って大人気と言うわけでもないので、意地でも乗りたいという人も少ない。

というわけで、平均的な待ち時間になるわけですよ。

僕が行く時はだいたい30分待ち。

まぁまぁ、普通の休日といった感じの混み具合だと思います。



それと羽生くんの影響かな、

少し前からプーさんのハニーハントの待ち時間が伸びてる気がする。

それに乗れば羽生くんに会えるかも!!とか思ってるんですかね。

久しぶりに乗りたいケド混んでるしなぁ、プーさんのハニューハント。。

ポットと呼ばれる乗り物によって、動きが微妙に違うんで、リピーターもかなり多いんですよね。

全ポット制覇!! なんて人もいるのかな。いつもあれだけ混んでるし、けっこういそうだね。

ポットによっては大砲で、ハチミツの香りが飛んできたりこなかったりもするそうですよ。

僕が乗った時は......何年も前だから覚えてないや。


僕も小学生の時までプーさんは大好きでした。

そっからスティッチが可愛いってなって、中学生後半辺りからドナルドへ。

そんで今年度の夏のファンパークパーティーと爽涼鼓舞でミッキーの素敵さとカッコよさを知りミッキーへ。

今は...なんだろな、今まで好きだったキャラは今でも好きです。

総合的に好きですね。

ダッフィーももちろん好きです。

新しいCMも始まりましたよね。

ディズニーではなく、ダッフィーのCM。

ゲストの要望からできたダッフィーのみのCMらしいですよ。


最新映画、アナと雪の女王メリダでしたっけ、雪の女王の名前。

それもけっこう好きですね。MV的なのでは城ができて髪をほどくシーンが好き。

水曜日に地上波初登場となる塔の上のラプンツェルラプンツェルもけっこういいですよね。

あの髪の毛欲しい。


そうそう、今日は真面目君ことボビーに「今度一緒に映画観に行かない?」って誘われたんですよ。

何の映画かなぁと思って聞いてみたところ、

「劇場版マドマギ」と言われました。

マドマギって分かんないですが、萌え系のアニメっぽかったので断りました。

ボビーの意外な趣味を知りました。

そしたら今度は「女王の雪は?」と言われました。

明日観に行くんで、タイトル間違ってますがすぐに分かりました。

アナと雪の女王ですね。

字幕版なら一緒に観に行ってもいいと言ったら断られました。

んで「LetItGoっていい歌だよね」ってディズニー無関心のボビーが言いだして、

僕もそれには共感しました。

そしたらボビーがサビを歌いだしたんですよ。

「ユリコ〜 ユリコ〜」って。

今度からLetItGo聴くときはユリコに聞こえそうでこわい。







明日は視力検査などの身体測定と、写真撮影があります。

視力検査、最近コンタクトしてても見えずらいこと多いからなぁ。

写真撮影は、証明写真ですね。

受験でも使います。

眉が見えるように前髪をどうにかしてこいって言われてますけど、いいですよね。

仕方ない。












ではでは!