極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

アナと雪の女王を観に行くZo★

今日は身体測定と写真撮影がありました。

まずは写真撮影。

生徒手帳や履歴書などに貼る写真です。

なんか...深呼吸しようとして口あけた瞬間に撮られたけど大丈夫だったかな。

1枚しか撮ってないし。

進路に関するとても大事な写真でとても情けない顔して写ってそうです。



聴力検査。

僕が一番好きな検査です。

なんか、音が聞こえたらボタンを押すって楽しいよね。

異常が無い場合、担当の先生は「恐ろしい地獄耳ですね」と言ってくれました。


んで体重、座高、身長と測りました。

昨年に比べて身長は0.3cm増えました!!

(誤差の範囲ですね...。)

やっぱりもう成長は止まってる。


そんで今日の難所、視力検査。

本当は裸眼と矯正の2回測るんですが、

「裸眼だと何も見えないんでDで。」と言ってら

「あぁ...じゃあDでいっか。」

ということで裸眼は両目D。

コンタクトの奪着が面倒だったんでね。鏡の無い所で着けられるか不安だったし。

んで、並んでる間にいつも視力の良い人の解答と位置を記憶したんですよ。

〈一番左の下から2番目は↑で...。〉みたいな。

そしたら見事に同じ場所を聞かれて、矯正で両目ともAでした!!

一時的暗記力試験Aですよ。

本当はBのとこが見えるか見えないかくらいだったんですけどね。

眼科行きたくないからこれでいいのだ。





そして今日は塔の上のラプンツェルですねぇ。

僕はイオンシネマアナと雪の女王を観に行ってしまうのでラプンツェルは最後の方しか観れませんケド。

録画して後日観ます。

アナと雪の女王楽しみだな。泣くだろうな。

最近気づいたんですけど、すごく涙もろい。

歳ですかね。

少し前までそんなんじゃなかったんですが、TDRのハピネスイヤーが始まってから感動したらすぐに涙が出るようになった。

歳だ。


それとそれと、明日でTDRのハピネスイヤーはラストを迎えます。

TDLのハピネスイズヒア停止ver.観たかったなぁ。

でもまぁ、3/27に普通のハピネスイズヒアが見れると思うんでいんです。

ショーレストランの予約とカブる心配があるんですけどね。




あと、我が家の桜が開花しました。

すいません、縦向きにし忘れました。

僕が生まれたときの記念に植えたこれに比べれば全然大きい桜の木が外にもあったんですが、

数年前に枯れ始めてしまったため撤去しました。

なので今、我が家の桜はこれ。










ではでは!