~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ねむれ最高の映画だったZo★

昨日は、17時から母と弟との3人でイオンへ行きました。

20時20分からの映画『アナと雪の女王』を観るために。。

母は映画館でいつも寝るくせに張り切ってます。

いくらなんでも家出る時間早すぎだろって思いましたが、暇ですし、

買い物もしたいということで行きました。

結果、イオンで暇になりました。

イオンシネマ限定特典のミニファイルもらいました。

A5くらいのミニサイズ

2時間くらいはショッピングやら夕食やらで潰せましたが、あと1時間、暇。

フードコーナーで座って話してました。



そんで上映開始時間5分前になり、ポップコーンを買う列に並ぶ。

大人気のキャラメル味だけ1人用サイズしか販売しなくなってた。

キャラメル味のL買いたかったのに、仕方なくバターしょうゆ味のLにしましたよ。


アナと雪の女王は一番広いシアターを詰めたスケジュールで上映してるんですよ。

だから僕たちが観る20:20の1つ前の回が終わるのが20:18。

ものすんごいハードスケジュールです。

だから早すぎても入れないんですよね。

しかも15分以上の長い予告+ミッキーのミニー救出台作成って短編の同時上映作品が6分程あるんで、少しくらい遅れたっていいんですよ。

んで、僕たちは上映開始時間ピッタリでポップコーンを買い、いざ劇場へ。

...行こうとしてチケットを見たら........え。

F-10・F-11・F-12 を取ったはずが、チケットを見てみると B-10・B-11・B-12 になってました。

店員さんが押し間違えたみたいで、さすがにスクリーンに近すぎるということで他に空いてる席が無いか確認するためカウンターへ。

そしたら、けっこう空いてる。

F席は埋まっちゃってたんで、E-11・E-12・E-13 に変更してもらいました。

Eより前は誰も居ませんでしたよ。

皆後ろの方が観やすいって言いますが、僕的には真ん中より前がいい。

若くて視野が広いうちに前の席を堪能しておかなきゃね。


あと予告も少し観れたんですが、7月に美女と野獣の本当の真実みたいな映画をやるそうですよ、実写版。

眠れる森の美女に出てくる悪い魔女、マレフィセントを主役に物語が進むそうです。

3Dでドラゴンの吹く炎とか迫力ありそうでしたよ。

あと予告後のミッキーのショートムービーも面白かった。

なんか映像がミッキーのフィルハーマジックみたいでワクワクしました。

スクリーンに白黒のスクリーンが映し出され、白黒スクリーンを破ってキャラクターがカラーになって出てくるみたいな。

まぁ、気になる方は観に行ってください。




それでは本題『アナと雪の女王

結果から言いますと、僕の観てきたディズニー映画の中でも1位2位を争うような、すんばらしい映画でした。

美女と野獣塔の上のラプンツェルを手掛けた2人の監督の共同作品なため、ミュージカルのように歌うシーンたっぷり。

近所のイオンシネマさんは最新の音響システムのため、それもあってかなりすごかったです。

サラウンド感ハンパ無い。

そしてなんと言っても映像。

雪の結晶、雪景色、氷の城、キャラクター、全て綺麗ですね。

今回は2Dでしたが、機会があれば3Dで観たいです。

この作品、3Dでの上映は字幕版のみらしいです。

ちょうど字幕版でも観たかったところですし、観に行きたいな。

でも遠いし高い。2500円だったかな。

イオンシネマの2倍以上の金額ですわ。


というわけで、今作は桐谷さんも感動.....しないか、

あの人なら「音楽が心地よくて寝てしまいましてねぇ、はい、肝心なところを見逃してしまいましてですねぇ、すいません、次の映画始まりますんで。」とか言うな絶対。

最近、月曜から夜更かしに桐谷さん出ませんけどね。


桐谷さんはオススメしないかもしれませんが、

ディズニーがけっこう大好きな僕はオススメします。

松たか子さんのエルサ、そしてやっぱりLetItGoが見所ですよね。

スタッフロールでのMay.JさんのLetItGoで僕はやられましたけどね。

エルサ女王、めっちゃカッコいいです。 あの雪の魔法欲しいわ。

雪だるまのオラフも、とても面白かったです!

そういえばゲーセンにオラフの歩くおもちゃあったな。

見本があったけど、歩き出すと思うとすぐにコケた。



んで、僕が考えるこの時間帯が空いていた理由。

それはやっぱり、同じくディズニー映画の塔の上のラプンツェルが地上波初登場なうだったからですね。

しかも夜なので、ガキンチョも少なく、笑い声や話し声も少なくてゆっくり観れました。

いくら面白い映画でも笑い声が聞こえるのが嫌。

せめて1回笑うのも一瞬にしてほしい。

1つのことで長い間笑うのやめてほしい。



家に着いてテレビを着けたら、塔の上のラプンツェルがちょうど終わったところで、アナと雪の女王の特別映像流してました。

けっこうな量を流してましたね。

前半はあれ観るだけでいいやってぐらい流してました。


そして今日、帰宅していいともを観て録画したラプンツェル

そうそう、いいともですが、明日のテレフォンゲストはタモさんもびっくりの首相らしいですよ。

ラプンツェルは、いい映画でしたね。

髪が綺麗。

音楽もいいしね。




そして明日はウォルトディズニーの約束の公開日です。

これはすぐにディズニーチャンネルとかでやりそうだから観に行かなくてもいいや。


そんで日曜日は地上波でプラチナデータ

観ないと。。



最後に。

教員の移動が発表されました。

今の担任は1年へ行くので学校の移動は無し。

でも顧問が移動しまして、新しい顧問は誰になるのか。

予想では1年の頃の担任。現水泳部副顧問の先生。

めっちゃ天然の人です。

その先生がいいなぁ。











ではでは!

マクロミルへ登録