極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニーリゾートのハピネスイヤーが終了したZo★

昨日、東京ディズニーリゾートの30周年イベントが終了いたしましたね。

少し前からイースターの宣伝をやってます。

なんか今回のイースターイベントの宣伝が凄い気がする。

やっぱりシーのCMが多いですし、ダッフィーですかね。

ダッフィーバスも運行中ですし。

先日友達がオープンキャンパスのため京都へ行ったと書きましたが、

その日、実は京都駅にダッフィーバス来てたんですよね。

新幹線降りてすぐに電車へ乗り換えたらしくて気付かなかったらしいですけど。


あと、今静岡県内放送のバラエティ系のニュース番組やってるんですけど、

そこにもミッキーとダッフィーとディズニーアンバサダーの方が来てました。

イースターイベントの格好でね。

30周年も終わり、増税でパス代も値上げするため、今のうちに宣伝してるんですかね。

そう言えばお土産の値段も上がるのかなぁ。

ほぼ中国製のくせにただでさえ高いのに。。

TDRへ行ったことの無い人が、僕のつけてるディズニーで買ったストラップを見て

「これいくらくらいすんの?」と聞かれて、

「いくらだと思う?」って質問で返したんですよ。

そしたら「300〜400円くらい?」って言われました。

確かにそうですよね。

他の場所で小さなストラップを買えばそのくらい。

「900円」って答えたら「ぼったくりじゃん!」って言われました。

本当は900円かどうか忘れてたんですが、だいたいディズニーリゾートで売ってるストラップなどは900円の物が多いんでね。

ディズニーストアとなると少し高くなりますけども。

この商売方法がディズニーの素晴らしい所ですよね。高くても売れるんだもん。



で、今日はラプンツェルをまた観てました。

暇な1日でした。



んで今ニュースを見て驚いたんですが、

今日、すぐ近くの道路でおじいさんが犬の散歩中にトラックにはねられ死亡。

いつ起きたんだろ。

サイレンも全然聞こえなかった。

風強かったから聞こえなかったのかな。




それと今日のいいともで安倍首相が出ましたね。

アルタ前ではデモが起きたんだとか。

この増税前にバラエティ番組に出て何してんだって感じですかね。

本人は「良かった。」と感想を述べているそうです。





それと昨日、弟のiPod touchがタッチできなくなった。

そしてさっき、僕のウォークマンがタッチ不可になって現在進行形。

サイドの音楽再生停止、送り戻しボタンや音量調節ボタン、画面ON OFFボタンは使えます。

タッチできないんですわ。

弟のは数分したら直ったんですけど、僕のは1時間続いてます。

直るかな。








ではでは!