極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

来週はランドへ行くZo★

昨日は朝から近所で死亡事故がありました。

県内ニュースでも、今日は別々の交通事故で2人死亡と騒いでいました。

そして今日も朝から事故のニュース。

高速道路でTDL帰りの家族が単独事故を起こし、後続のトラックに突っ込まれて小2の女の子が亡くなりました。

夢の国を出て、現実の世界で疲れが出て居眠り運転でもしちゃったんですかね。

僕たちも久しぶりの大人数で行くので、気をつけたいです。

僕は運転しませんけどね。

来年の今頃は運転してるのかな。

今回楽しみなのは、ショーレストランを予約したのでそれと、

エレクトリカルパレードですね。

エレクトリカルパレードのピートとドラゴンのフロートが少し前にリニューアルされて可愛くなったんですよね。

僕の周りの友達には旧ドラゴンの方が好きだったって声も聞きますが、僕は今の方が可愛くて好きかな。

確かに迫力で言えば以前の方が好きかも知れない。。

両方出しちゃえって発想をしてほしかったですね。


そんでもう来週行ったら次はいつ頃行こうかって話を母としてます。

4月から増税で新料金ですし、30週年イベントも終わりましたし、

来年度のTDLの大きなイベントと言えば、5月29日のワンスアポンアタイム。

それと9月8日、ジャングルクルーズワイルドライフエクスペディションくらいですかね。

日付は僕の頼りにならない記憶なので正しくは調べて下さい。

値上げがあるんで今年度のように休日になるたびに入園制限などの混雑は少なくなると予想。

でも3月中に年パスを買う近所の人たちであふれそうですね。

というわけで、次回行くのは6月以降になりますかね。

僕も弟も受験生ですしね、今年度のように何度もTDRへは行けそうにないです。


あ、あとあれですね。

首都高の下で火災があって、現在は上りのみ通行止めが解除。

下りはまだ解除時期未定とのことで、

ディズニーから帰るときにどのルートを通るのか。。



そして15時頃、僕の家の裏で原チャリの事故。

警察がうちに来て、「この辺のFさんのお宅を探してるんですけれども。」って来ました。

そこで事故が起きたとかで。

母も呼んで誰だろって話になって、南側の方じゃないかなって母が言ったんですよ。

そしたら数分後、北側、つまりうちの裏にさっきのパトカーが居ました。

裏のおうちはFさんなのかぁ。って思いました。

まぁ裏と言っても畑を挟んでなので少し距離あります。

南側の家の方々とはかなり交流がありますが、北側は全然なんですよね。

地区もうちの裏でちょうど別れてるし。





それと修了式の日にあの冊子が配布されました。

生徒一人一人にコメントが書かれてるやつですよ。

昨年度、僕のとこには「静かでクール」と書かれていました。

まぁ確かに特定の人としか会話しなかった。


そんで今年度、「笑顔が優しい」と書かれていました。

笑顔が優しい...笑顔は優しいですもんね。その通り。

違うこと書いてほしかった。

でもまぁ、中にはこれふざけて書いてると思うけど絶対に書かれた本人はショックだろうなってのもありましたしいいでしょう。

ヒラメ顔の...とか、クラス1イケメンな女子とか。

イケメンな女子とか喜んでいいのか悲しむべきか迷いますね。

カッコイイととらえるか、男の中の男ととらえるか。。




それと最近左目だけドライアイです。

目薬して30秒もすれば乾いて白っぽくなる。

乾燥機能がつきました。



あ、それとウォークマンのタッチできないやつ直りました。

一度リセットしたら直りました。

リセットしたら曲が消えるかと思ってたんですが、

初期化しなければデータは大丈夫らしいのでリセット。

リセットという名の再起動でしたね。











ではでは!