極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日から消費税が8%だZo★

901日目の更新です。

いいともも終わり、消費税も上がり、新学期のなり、新たな時代の幕開けです。

今日は母がさっそくイオンへ行って食料品とか色々買い物してきましたよ。

なんで増税してから行くんだよって感じでしたけども。

1980円とか3980円とかいう値段よくあるじゃないですか、

それが2千何円とか4千何円とかになってて増税を実感したようです。


そして今日の夕食はさっそく外食してきます。

なんで増税してから外食するんだよとか、なんで食料品買いに行ったのに家で作らないんだよとか、

ツッコミどころ満載かもしれませんが、

増税してからはどこも空いてるだろうという単純な発想です。

ゆっくり買い物とか食事したいですもんね。


はたして来年度、消費税10%になるのかどうか。

今までほぼ確実かと思ってましたが、8%になってみて、このままでいいんじゃないかって思います。

増税しても株価は下がらなかったみたいですしね。

下がらなかったからもうちょっと消費税上げてみようなんて発想はお偉いさんはしないはずです。





まぁ今日は起きてTDRのアトラクション待ち時間をチェックしましたが、

やはり春休みと言うこともあり、あまり変わってないですね。

実際値上げと言っても大人の1Dayで200円程度ですし。

明日からはイースターイベントも始まります。

今のところTDRでは増税の影響はなさそうですね。

あ、でもお土産とかは変わるのかな。

ただでさえ高額なディズニー商品。

僕はあまりお土産買わない人でして、先週行った時も新発売のストラップを1つと、ホーンテッドマンションの下敷きを買っただけですね。

下敷きね、、、、いっぱいあるんですよ。

マジカルアイって分かりますかね、モザイクにしか見えない絵をぼかしてみると立体的に他の絵が浮き上がるやつ。

そういう下敷きのシリーズがワールドバザールの入って左側、マジックショップに売ってるんですよ。

これは比較的安くて、371円とかそんな感じのすごくハンパな値段だったと思います。

よくマジックショーやってたりするんで、けっこうオススメですよ。

ただね、売っている物はダイソーにありそうな物にディズニーのイラストをプリントしただけのような物ですけどね。

小さいお子様が居る家庭の方向けのショップですかね。

あと学生の方には、僕もついつい買ってしまう下敷きがオススメです。安いですしね。






さてさて、今日から僕は受験生ですよ。

春休み課題、手は付けましたが、まだ1教科も終わっていないし、

終わるかなぁと言った感じです。

先日話した古典の課題、8割終わりましたよ。

古典だけですけど。

6教科くらいから課題出てるんでね。

しかも一番量の少ない古典からやってるというね.....。

今夜から頑張らないと。。




あと、いいとものグランドフィナーレ、良かったですねぇ。

僕はまったく見てませんケド。。

見ようとしたんですけど、ある少女とLINEしてたらすっかり23時とかになってまして、

課題も4ページほどしか進まず、いいともも見れませんでした。

いいともは誰かが録画してあったからいいです。

課題。

さっきも言ったように、今夜から頑張らないと。

そのとある少女のプロフ画像。

かなり嬉しいですが、ちょっぴり恥ずかしいなぁと思う画像に今朝見たらなってました。










ではでは!