極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

学校へ行ってきたZo★

今日は数学の正しい解答を貰いに学校まで行ってきましたよ。

小雨の中、野球部は頑張って活動していました。

いよいよ高校3年生かぁ。

受験ヤダなぁ...。

特待生なんで変なプレッシャーがね。

それで勉強ヤル気しないし、面接は大嫌いだし。。





今朝気付いたんですが、auスマホのEメールがアップデート可能になってて、

アップデートしたら会話モードというのが追加されました。

Eメールは母となっちゃんぐらいとしかやらないんで、ちょっと遅かったかなって思いました。

他にもAmazonとか色々、企業さんのメールはEメールですけどね。

こまめにメールが来るようなメルマガや、知らないメルマガ、初めて登録するような怪しいやつはGメールにしてます。

もう完全にうざったいのは迷惑メールにぶち込んでます。

最近はこれ脅迫になるんじゃないかっていう悪質なメールがきてましてね、

「○○万円を○日までに振り込まない場合は法的な処置を取らせていただきます。」

というメールが来たんですよ。しかも全て分かってますかと言うように、僕のなのかどうか分からない機種のID(?)も一緒に書かれていました。

数日後

「東京なんちゃら裁判所に告訴しました。」ていうのがきて、

「東京なんちゃら裁判所から令状が郵送されましたら、ただちに出頭してください。」

んで、僕もちょっとイライラしていて、ご相談や和解はコチラへという所で返信してみました。

「明日、警察に相談してみようかと思います。」と送信。

翌朝

「今なら無料で退会できる?!」というタイトルのメールが送られてきました。

警察は嫌だったんですかね、てか退会って、何も入会した覚えないんですけど。

電話をすると○○万円は無料になるそうです。

しかも非通知では受け付けないって書いてありました。

非通知がダメなら公衆電話から電話してやろうか。

こう言う時に公衆電話って便利なのかなって思いました。

まぁ、迷惑メールのために電話しませんケド。

普通に電話したら、電話した番号に脅迫電話が来るんでしょうね、

このメール、よくある手口みたいです。

ワンクリック詐欺や、僕のようにワンクリックに引っかかってないのにメールが勝手にくるみたいな。

でも機種のIDからは警察でも重大事件じゃないと個人情報は見れないらしいですね。

無視が一番です。




んで昨日、夕食の時間におじゃマップの前のニュース番組で、夜桜の中継やってたんですよ。

「こちらを観て下さい、ものすごく綺麗ですよね。」とか言って中継してたんですよ。

中継になると後ろの方でカメラに写りたがる人たちがいるじゃないですか。

男子を中心とした人たちが。

それで皆笑顔で手を振ってるんですよ。

でも真ん中、夜桜よりも一番目立つ所に真面目そうなメガネの無表情の男の子が立ってるんですよ。

けっこう大きかったんで中1くらいかな。

んで中継が終わる瞬間にその男の子がキョロキョロし始めて、周りが皆手を振ってることに気付いたんでしょうね。

男の子は無表情のままチンパンジーみたいにヒョイッと手をあげたんですよ。

そこで中継が終わったんですが、もう僕たちは爆笑ですわ。

夕食を食べる直前だったんで吹くとかは無かったですが、

しばらく夕食に手をつけられませんでした。

母「今これ観てる日本中の人たちが笑顔になったよねwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

僕は笑いすぎて話すことすらできなくて、母はすごいなって。





ウォルトディズニーワールドのイッツアスモールワールドが50周年を迎え、

全世界の歌声をネットで集めているそうです。

興味のある方はぜひ専用のサイトから歌声を投稿してみて下さい!

もちろん曲は小さな世界。日本語でも英語でもどちらでもいいと思いますケド。











ではでは!