~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

左目が痛いZo★

最近ずっと左目が猛烈に痛いです。

コンタクトをしても白くぼやけます。

でも先日の眼科検診はクリアしましたし、花粉か寝不足でしょう。

昨年度より睡眠時間は長いはずなんですけどね、今年度はとても忙しくて疲れきってます。

自室でディズニー系の音楽を聴くのが一番リラックスできる。

新しい曲には、アナと雪の女王の曲がたくさん入ってます。

んで今日は体育やってものすごく左目痛かったんで、左目だけコンタクト外して捨てて、目洗いました。

洗っても全然痛み引かないんですよね。

右目だけコンタクトつけて残り3時間の授業を乗り越えました。

左目のコンタクトつけてても白くぼやけちゃうんでつけても意味ないんでね。

リーディングの授業、担当は副担任の新採用の可愛い先生なんですが、

英文の構造を説明する際、

似てる英文でLetItGoの歌詞を例にして教えてくれました。

なんと分かりやすい。…と思ったのはきっと僕だけかな…。

You'll never been me cryだったかな。

LetItGoのサビ後半の歌詞です。

「あなたは私の涙を見ることはないだろう」とかなんとか訳して教えてくれました。

先生との歳が近いっていいね。

歳が離れてるのもそれはそれで面白いからいいですけどね。

地理の授業では、袴田事件のことをやりました。

これは地理でやることなのかな…と思いましたがまぁその辺は置いといてですね、

袴田さんは無実を訴えていたのに死刑判決となり、40年近く、今日が死刑決行の日なのではないかと毎日考えていたそうです。

死刑決行の知らせは、日本の場合は当日知らされるらしいので。

んで、日本の死刑って絞首刑なんですね、習った覚えはあるけど改めて知った。

中学で、絞首刑では何人かがボタンを押して1人だけ床が落ちるスイッチに繋がっててとかなんとか習った記憶がありました。

床が開くと死刑囚は首吊り状態になって、

室内スカイダイビングの桐谷さんではないですがクルクルと回って

穴という穴からいろんな物が吹き出るそうです。

なんだろ、あんまり言っていいことではありませんが、僕そういうのすごい好きなんですよね。

絞首刑する場所とか、実際にしてるとことか見たいです。

何故かすっごい興味あるんですよね…。

まぁ、実際に見たらすっごいショックを受けるかもしれませんけど…。

それとスマホ使用について学校からメールが来ました。

平成26年4月1日より富士・富士宮地区PTA連絡協議 会(公私立高校11校)の申合せで夜10時以降のス マートフォン等の使用を自粛することになりました。ご指導の程よろしくお願いします。

また、「生徒指導についてのお願い」文書を配布 しました。生徒指導となるケースについて明示しま したのでご覧おきください。

愛知県だっけ、昨年度からこんな感じになった学校ありましたよね。

保護者が学校にスマホの使用を制限してとかなんとか言ったとかなんとかでニュースになってたのを覚えてます。

家庭内のことなんだから保護者がどうにかしろよとか、そもそも買い与えたのは保護者とか、おかしい点が満載でございます。

んでうちの学校もそのおかげで規制がかかりました。

僕の場合は気分じゃないときや寝るときは電源切っちゃうんですけど、10時以降に使うこともあります。

というかいつも使うの10時以降。

10時以前にあまり使用しないんで僕は気にしないで使っちゃいます。



ではでは!

マクロミルへ登録