極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日はオバマ様が来日するZo★

今日から、今まで900日以上書かれていたサブタイトルは書かないことにしました。

スマホとかの白黒のモバイル版からだと○○だZo★のタイトルしか表示されていないことに気付いたんで。。

今日は放課後に職員研修があるため、45分授業でした。

ほぼ全職員が視聴覚室へ行ったんでもう部活はフリー。

といっても、僕の部活はいっつもフリーなんで変わってないですね。

そんで今日の部活は、萌え系オタクの友達が100円ショップで知恵の輪を買ったけど解けないから解説見たという知恵の輪にチャレンジしてみました。

中級レベルのやつらしいです。

木曜日にある授業で知恵の輪を作る予定なんですよ。

かたーい針金じゃないと無理な気がしますけど。

そのためにお手本というか練習として買ったらしいです。

んでね、僕がやったらすぐ解けましたよ。

やっぱり天才だからかな。

というのは冗談で、たまたま外れただけです。

元の状態に戻す方が時間かかった。

うちにも前まで知恵の輪が5〜6個あったんですけど、捨てちゃったかな。

すっんごいレベルの高い、値段も高いやつあったんですよ。 貰い物だったんで解説書も無いんですけど、六角形の重い鉄の箱。

それがバラバラになるらしいんですよ。

確かに切れ目はあるけど、びくともしないのに外れるのかなぁって感じでした。

結局外せないままどこへ行ったのやら。

んで、友達の話。

僕は友達が、かなり少ないです。

男なんで少なくても特に気にしてないんですが、なんだろ、

まず友達をつくろうとしないってのもありますけど、

今のクラスのオタク率、やばいです。

美少女が描かれた淡い色の下敷きを持ってる男子ばかり。

正直なところ、興味のない僕から見るとかなり気持ち悪い光景です。

読書のときもなんかすごいの読んでるんですよね。

もうエロ本じゃないかってくらいのイラストが描かれたやつ読んでます。

まぁね、僕もディズニーの下敷きとかディズニーのストラップとかつけてて気持ち悪いと思われてるのかもしれませんけどね。

読書の本も第一章の舞台がTDRという小説ですし。

サイバー犯罪とかそんな感じの小説なんですけど、主人公がディズニーへ100回以上行ったことのあると言うやつです。

第一章だけを何回藻読み返してます。

かなりディズニーに詳しい人が書いたって感じですよ。


ではでは!