極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

0.1秒上がったZo★

今日も体育がありました。

来週からの月曜日の体育は柔道です。

水曜日、木曜日の体育は三段跳びをやるらしいです。

三段跳びって跳び箱の3段かと思ってましたが、なんか走り幅跳びのケンケンバージョンみたいなやつでした。

とりあえずしばらくは大の苦手の球技がなくて良かった。

今日の体育は50m走タイム測定と、三段跳びのやり方をしました。

50m走、記録アップしましたよ。

3回走ったんですが、3回とも6.9秒でした。

スタートがかーなーり下手なんで、そこを練習すればさらなる記録更新も夢ではないかと。

速い人は5秒台なんて人もいますしね、それと比べちゃうとだめですね。

文化部で運動嫌いで筋トレすらしていない僕にしてはかなり良い記録でしょう。

それで今日は知恵の輪を作りました。

まだ完成してないんですけども、楽しい時間です。

メンバーも女子が新たに1人加わり6人に。

でも男子1人が先週から連続で欠席してるので5人でしたけど。

普段の授業がきつい分、この時間を楽しみます。

部活も楽しいですが、部活の時間ってとても眠いんですよ。

寝ようと思えば、のび太くん並のスピードで寝れそう。

部活では今、電源のいらない木製スマホ用スタンドスピーカーを作ってます。

スマホのスピーカーから出る音をメガホンのような原理でさらに大きな音にするというもの。

iPhone用なんですけど、うちの部活の3年は全員Android、そしてケータイ持ってないのが1人なんですよ。

それに対して2年の女子が4人iPhoneで1人Androidだったかな。男子はいない。

というわけでAndroidの方も多いため、できる限り各社のAndroidスマホに対応できるように考えてます。

建設系の科に依頼して、授業でも作ってもらってます。

建設系の方々でもかなり時間がかかるようです。

僕たちは木材を切って加工し、文化祭でお客さんにボンドで組み立てる体験をしてもらってそれを持って帰れるようにする予定です。

僕たちは木材をノコギリでギコギコしてヤスリでジョリジョリします。

機械あるんだから使えばいいのに…って思いましたが、素人には危険だからという理由で使わせてもらえない。

そして明後日からアナと雪の女王の3D吹き替え版が始まりますね。

残念ながらイオンシネマでは3D上映の予定はありません。

できれば静岡のシテシティザートまで行って観たいです。

シテシティザートでは上映決定してるんで。

高3で部活も勉強も忙しいですし、一緒に行ける人もいなさそうですね。

母も静岡まで行って観たくないだろうし。

なにより消費税が上がって電車の運賃もね…。

映画も上がったのかな。

イオンシネマは確か、値段はそのままで毎週のレディースデーとかメンズデーとかカップルデーとかの料金が安くなる日が少なくなったんですよね。

シネシティザートは前から値段高かったしな、さらに上がってんのかな。

そういえば今日は部員が1人、途中で部活抜けてイオンシネマアナと雪の女王観に行ったな。

あぁ早く3D観たい。

誰か一緒に観に行こーよー!


ではでは!