~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

今日からGWだZo★

今日からGWと呼ばれるシーズンに入りましたね。

テルマエロマエ2が始まったり、アナと雪の女王吹替え3Dがスタートしたり、

LetItGoを一緒に歌えるイベントがあったりします。

昨日は日曜日、つまり明日のアナと雪の女王吹替え3Dの予約をしたなんて話をしました。

楽しみだな。

また最初の同時上映作品、ミニー救出大作戦だっけ、そこで眠くなりそうですけど。

レコチョクランキングもすごいですよね。

アナ雪の曲がけっこう入ってます。

公開から1ヵ月以上経ってますが、未だに衰えませんね。

まだ観ていない方、これは映画館で観ないと損ですよ。

同時上映があるんでアナ雪は少し短く感じるかもしれませんが、観ていて気持ちいいです。

僕が同じ映画を映画館で3回も観るなんてかなりの異常事態ですからね。

観に行きたいという友達がいれば、4回目になっても5回目になっても一緒に観に行きますよ。


まぁ、このブログを見ているリア友はほんとに数人なのであれですけど...。

もう面倒くさくなって見てないかもしれませんけどね。

毎日同じようなことばかり書いてますから。

よくディズニーでそんなに語れるなって思うかもしれませんが、ディズニーはものすんごく奥が深いんですよ。

知れば知るほど面白い。

アナと雪の女王だって秘話があるらしくて、

少々ネタバレも含む可能性があるので見たい方だけどうぞ。

と言ってもある程度内容を知ってから見た方が楽しめると思うので映画を観てない方もどうぞ。

見たくない方は下記のぐちゃぐちゃした文章の所飛ばしてね。



アナと雪の女王の主人公、妹のアナと姉のエルサ、
この両親、大きな船でどこかへ行くんですよ。
その行き先が、ラプンツェルとフリンライダーだっけ、その2人結婚式だそうです。
しかし途中で嵐に遭遇し、高波によって船は一瞬にして沈没してしまします。
両親は亡くなってしまうんですね。
ちなみにこれは「雪だるまつくろうよ」のシーンで映像のみで知ることができます。
んで、この沈没した大きな船が、アリエルに登場する沈没船と言うことになっています。
そういう繋がりもあるから、ラプンツェルとフリンは戴冠式に訪れたらしいですよ。
とても小さなことかもしれませんが、繋がりがあるんですよね。

他にもまだまだ裏話があります。
それと隠れミッキーなどがいろんな場面で存在するので、探してみるのもいいかもしれませんよ^^
オラフの歌うシーン、「あこがれの夏」の場面なんかジュースの氷も空の雲も、あらゆる物がオラフになっています。
難易度がかなり高いと言われている山小屋のカラーの隠れミッキー、
あれ実際、暗い棚に1カ所だけ赤い物があるんで、分かってれば見つけるのは簡単です。
でも知らないでいると「なんだあの赤い物体」程度です。またはアナばかり見ていて気付きもしないか。
赤い物がミッキーのズボンと分かっていればミッキーが見えてきます。
皆さんもぜひ劇場で探してみて下さい!









昨日のMステでは好きなディズニー映画Top3を発表していましたね。

個人的には美女と野獣が入っていなかったのは良象が居でした。

まぁ、美女と野獣は古いですからね。

若い人はあまり見たこと無いって人も多いかもしれません。

僕も見たことはあるんですが、内容がシュレックと被っちゃってはっきりとは覚えていません。

そんな美女と野獣も高画質になってブルーレイで登場したのかな、まだかな。

ブルーレイ化も既にされたのか発売はまだなのか分かりませんが、ブルーレイ化するのは確かなので、是非このGWの機会にいかがでしょうか。

まだ発売されてなかったらすいませんね...。


んで、現在僕の好きなディズニー映画Top3も一応発表。

1位はもちろん、アナと雪の女王

2位はファンタジア、これは昔っから大好きです。

3位はパイレーツオブカリビアンです。

3位は迷いました。

アラジンかトイストーリーかモンスターズインクかラプンツェルかニモか。

どれもいい映画ですよ。

パイレーツだけなんか違ってすいませんね。



さて今日は宿題を終わらせないとね。










ではでは!

マクロミルへ登録