極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

アナと雪の女王3D吹替上映中にトラブルがあったZo★

今日のタイトルはちと長かったですかね。

昨日から始まったアナと雪の女王3D吹き替え版とLetItGoを一緒に歌えるやつ。

一緒に歌えるやつは静岡よりさらに先の磐田や浜松に行かないと観れないため、3Dを見てきました。

ちなみに磐田はサッカーのジュビロ磐田とかで有名。

浜松はYAMAHAですね、バイクやピアノで有名です。

んで、今日は新静岡セノバの9階、シネシティザートでアナと雪の女王3D吹替を観てきました。

この映画館で映画を観るのは2回目。

初めては貞子3Dです。

今回は公開2日目ということで、混んでいることを予想して金曜日に予約していました。

行ってみると、ほぼ満席。

予約しといて良かった。

それと映画館自体がテルマエ・ロマエ2も昨日からということで混んでたんですよね。

昨日テレビで1を観て、今日映画館で2を観るという方が多かったのかもしれません。

さらにスパイダーマンもかなり人気のようです。

スパイダーマンの予告を見ると、3Dだと酔いそうな気がしません?

映像がリアルすぎるんだよ。

それではさっそく、アナと雪の女王3D吹替のお話へ。

同時上映のミニー救出大作戦も3Dになっていました。

ミニー救出大作戦はもう見飽きました。

その後すぐにアナと雪の女王へ。

個人的には、3Dの予告映像としてマレフィセントを入れて欲しいです。

同じディズニー映画ですし、2Dの予告はあるわけですし。

3Dの予告入れてよーって思いました。

ちなみに7/5公開のマレフィセント、観に行く予定でございます。

できれば3Dで観たいです。

また話逸れましたね、今度こそ本題へ。

アナ雪が始まるときの音楽、僕が以前、覚えておいた方がいいと言った音楽ですが、やっぱりいいですよね。

ナーナーナ ヒンヤーナ♪みたいなやつ。

その後すぐに氷の心という、僕が好きな曲…というか全曲好きなんですけども……。

そこの3Dもなかなか綺麗でした。

あ、そうそう、昨日話した赤い隠れミッキー、

見つけるの簡単だなんて言いましたけど、3Dだと難しいです。

というのは、3Dだとメガネをかけて少し暗くなるんですよね、だから見つけにくいです。

2Dだと見つけやすいんですけどね。

んでまぁ、映画の感想はアナと雪の女王3回目ですし、もういいですよね。

LetItGoをゴールデンウイークの期間中一緒に歌えるというイベントが一部の映画館であるため、

この映画館でも歌ってしまう人いるんじゃないかなと思いましたがいませんでした。

その後、エルサがハゲたなんとか公爵の部下2人に襲われるシーンありますよね、

1人の部下の喉に鋭く尖った氷を突き立てた瞬間に、音声が消え、場内の明かりがつき、明るい場内で映像だけ流れるという事態になりました。

10秒ほどすると

「こちらは、防災センターです。只今、地下1階にて警報機が作動しました。係員は確認を行ってください、なお、炎を見たお客様は、お近くの係員にご連絡ください。」

という放送が。

火災報知器が作動したようですね。

満席の場内はざわつきます。

そしてオラフが国民に「こんちわっ!」と言うシーンで映像は止まり、すぐに巻き戻り、トロールがアナの凍った心の溶かす方法を教えるシーンで停止。

「只今の警報は誤作動でした。」というアナウンスが入り、

劇場スタッフが来て「まもなく復旧しますのでしばらくおまちください。」とメガホンで伝え、

10分くらいして再開しました。

僕はこういうアクシデント大好きなんで、なんか嬉しかったです。

後ろのおじさんが、何故映画が止まったのか分からない息子に対し

「下で火災ほうき…火災ほうきち…火災ほうきちが動いたんだって。」

と、最後まで火災報知器と言えない微笑ましい光景がありました。

劇場から出る際、

「申し訳ありません、ありがとうございました。ありがとうございました。」というスタッフが1人のみ。

ディズニーランドだったらもっと謝罪したり、お詫びにチケットもう1枚とかくれたりするのになぁ。

ディズニー映画を見たため、なんか東京ディズニーリゾートと比べてしまいました。

そんなアクシデントがあった為、シアターから出ると人が殺到していました。

このアクシデントによって上映時間がずれたんですね。

火災報知器作動と言えば、

自宅から一番近くて安いイオンシネマ富士宮

この映画館は比較的新しいんですよ。

しかしオープンまであと数日となり準備はほぼ完了となった日、大きな地震が発生しました。

火災報知器が作動し、映画館のスプリンクラーが連動して作動、

その結果、映画館のみオープンは遅れました。

そう、映画館の中はびっちょびちょになったんですね。

新品のシートも全て交換したそうです。

明日は学校ですし、この辺にしておきましょう。




ではでは!