極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

田植えの手伝いをしたZo★

今日は朝から祖父母の家へ行き、田植えの手伝いに行きました。

田んぼがあるおかげで、お米を買ったことがありません。

貰うだけってのはダメなので手伝わないとね。

しかも手伝えばお金もらえるって最高でしょ。

まぁ、まとめますと、金目当ての行動です。


というわけで長靴を履き、田んぼへイン!

なんか長靴に小さい穴開いてたのかな、ジワジワと冷たい物が入ってきました。

というわけで他の長靴で再チャレンジ。

部活で泥というかドロドロの粘土ばっか触ってたので泥には慣れてます。

いい仕事しましたわ。

眠い。



あ、穴と言えばアナと雪の女王からの昨日の発表、興行収入が133億円を突破したそうですね。

GWが開ける頃には3D作品興行収入1位150億円台のアバターを抜くかもしれないとのことです。

GWが開けてすぐとは限りませんが、多分抜くんでしょうね。

アバターの良さが僕にはホント分からないんですけど...。

3D見ないと良さが分からないのかな。映像に迫力あるしね。

オラフの人気っぷりもすごいです。

次の冬に雪が降ったら、街中の雪だるまがオラフかもしれませんね。

オラフと言えばイオンシネマにフラダンスしてるオラフの置物があるんですよ。

ソーラーでユラユラしてたっけかな。

それすごい欲しいんですが、どこにも売ってないんですよね。

Amazonに似たようなのがありましたが、海外の希少品ということで品切れ。

欲しい。


それと今日は祖父母の家から帰る時にTSUTAYAへ寄りました。

明日、兄がぞろぞろと友達を連れて帰ってくるんですよ。

BBQしたいから庭貸してということで。

んで、兄の車はプレオで小さいんで、大きめのレンタカーで来るらしいです。

さらに酒も飲むでしょうから、僕の部屋と弟の部屋に布団敷き詰めて一泊させる予定です。

そこで、僕の部屋にはシアター設備があるんで、それで映画でも見せたらいいじゃんと母が言いだして、

面白い映画と怖い映画をTSUTAYAでレンタルすることになりました。

映画観覧料とりたいわ。

プロジェクターのランプにも寿命があり、ある程度までいくと交換しなくちゃならないんですよね。

僕のは特に面倒くさくてレーザーやらなんやらを使っていて、

ランプ交換するためには会社に送って専門の人にやってもらわないといけないんです。

ランプも出回ってないし。重いから送料も高いし。

だから何万円もの金がかかるわけです。

1人につき1時間500円くらいとりたいね。


んで話をTSUTAYAに戻しますが、

TSUTAYAもアナ雪一色ですね。

店内音楽に松たか子さんのLetItGo。

そしてアナ雪サウンドトラックCDレンタルのところではMay J.さんや松たか子さんやメンザルさんや25ヵ国語ver.のLetItGo。

そして今月3日に発売された方のアナ雪サウンドトラックCDの売り場ではメンゼルさんと松たか子さんのLetItGo。

色んなところでLetItGoが流れてましたよ。


僕ね、LetItGoを聴くと手が動いちゃうんですよ。

エルサのLetItGoのシーンを真似しちゃうんです。

氷の宮殿をグワーって建てるシーンのエルサの動きとか、オラフを作るシーンとか色々なシーン。

あと、自宅で階段を上るときとかエルサ風にかけあがっちゃいますね。

「ありの〜 ままの〜♪」って感じでかけあがります。

極たまに足の小指ぶつけてしゃがみこみます。

これは学校とかではできないですね。

学校の階段は横幅が広くて手すりを滑るようにかけあがれないから。

と言うのもそうですが、人前ではできないからですね。

それぐらいアナ雪の影響力は凄いってことです。。




話をさらに戻して祖父母の家の話。

富士山が綺麗でした。

近くにいでぼくっていう美味しいアイスのお店があるんで、そこにも行きました。

いでぼく ミルクハウス

食べログ いでぼく ミルクハウス

富士宮市に来たらぜひ行ってもらいたい店です。

まぁ、市街地からは遠いので無理かもしれませんケド。

いでぼくにはGWということで県外ナンバーも多かったですよ。

福井、とちぎ、岡山、多摩、などなど。

僕のオススメはシンプルにジャージーのアイスですね。

31のように色〜〜〜んな味があるんですが、やっぱりジャージーが一番です。

かぼちゃ味もけっこう好きです。

まぁ、値段の方は少〜しだけお高いかもと思う方も居るかもしれませんが、払う価値あります。

行った際にはね、僕の祖父母の家に寄って「お孫さんをください」と挨拶に行ってもいいと思いますよ。










ではでは!