極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

あれから1年だZo★

今日で彼女と1周年です。

なんにもしてあげれてないですが時は過ぎていきます。

昨日と言うか今日になるのかな、

深夜3時までLINEしてました。

久々に3時まで起きてた。

でも昼寝してたからいけた。

このブログをリア友が暇な時に見ているため、

彼女とのことはあんまり書けないですけども。




○周年と言えば30周年でかなりの集客力を記録したTDR

少し前に今後10年間の予算が発表されたんですが、

ビックリの金額でしたよ。

なんと、

1円玉の重さで例えると5千億グラムほど。

簡単に言えば500,000,000,000円です。

TDLTDSの建設でも3千億円くらいだったと思います。

TDRへ行くと分かりますが、裏に空き地が多くあるんですよ。

そこにどちらかのパークを広くし、増設するのかもしれませんね。

あとなんだっけ、NKホールだっけ、

そこの土地をTDRの運営元であるオリエンタルランドが買収し、

船着き場ができるんじゃないかって話もあります。

お台場から遊覧船が出るという計画もあるらしいです。

それがTDRへ繋がるかはまだ分からないですけど。

場所的に狭いし浅いから無理そうですケドも、

ディズニークルーズラインという大型客船があるんですが、それが停泊できるようになるなんてことも考えられますね。

10年で5千億円の予算ならあり得ないことでもないと思います。

ディズニークルーズライン乗ってみたいですわ。

それでウォルトディズニーワールドとか行けたらもう最高ですね。

まぁ、一番行きたいのはディズニーランドパリなんですけどもね。

ちなみに1週間のクルーズで平均50万円くらいです。

ホテルミラコスタのスイートルームに1泊(50万円)するより全然いいですね。




そういえばこの間の東京で震度5弱地震

あのゾ新の震源地は東京では無いんですよね。

静岡県の伊豆半島と神奈川県のとこの海、相模湾だっけ。

そこが震源地らしいですね。

しかし、その付近の地盤は丈夫だったために揺れは小さく、地盤が緩い東京都で大きな地震を観測したようです。

伊豆半島や神奈川県の地盤が緩かったらかなり大きな地震被害だったでしょうね。

ちなみに僕は起きましたが、自分が痙攣してるのかと思って二度寝しました。

たまにあるんですよ。地震かと思ったら自分が揺れてるみたいな。

そんなわけで最近深海魚が浮上してきたりして、地震の前兆かもと言われてますね。

富士山は噴火しないことを願っています。









ではでは!