極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

進路は何通りか考えた方がいいZo★

今日の化学の時間、僕はボーッと真面目なのか不真面目なのか、進学について考えていました。

僕は静岡県内の専門学校志望なのですが、

東京にすればよかったなぁって。

僕の夢はディズニーで働くこと。

地方にいると中々実現することはできません。

一定の時間内に通えることが条件なので、静岡から通うとすると新幹線や電車を使って早くても2時間くらいですかね。

そうなってしまうんで無理です。

だから東京の専門学校に通い、東京近辺に住み、学校がないときはディズニーでキャストとしてバイトする。

そうしたかったとか考えてました。

しかし専門学校は入試が早いんで、もう始まってるんですよね。

間に合わないこともないんですが、親の許しも出ないでしょうし諦めてます。

職を失ったらディズニーでバイトすることにしましょう。

もし東京の専門に通ってディズニーでバイトできるとしたら、

昔からやりたかったショーキャスト、そしてアトラクション系もやりたいとか考えてました。

ショーキャストではやはり、大好きなパレードの誘導をしたい。

キャラクターの誘導もいいですけどね。

アトラクションはホーンテッドマンションがいいですね。

女性からの人気No.1のホーンテッドマンションキャスト。

コスチュームが可愛いみたいです。

その中でも僕は、ドゥームバギーに乗り込むときに、なんて言うのかな、動く歩道みたいなとこあるじゃないですか。

その上で安全確保・確認のためにひたすら歩いているキャストがいるんですよね。

それやりたいなぁって思います。

無表情でその場を動かず歩いてる姿がかっこいい。

ホーンテッドマンションでは雰囲気作りのために、笑顔のキャストは基本的にいないんですよ。

降り場のキャストは笑顔だったかな。

乗り場なんて基本的に無表情ですね。

今年3月に訪れた際のホーンテッドマンションでは、ドゥームバギーがマンションに入ってくとこの左側にいるキャスト、めっちゃ笑顔でしたけど。

アトラクションのキャストの中でも一番厳しいやつはジャングルクルーズですね。

あれはトークが上手くないと厳しい。

レールがあるので小型船舶の免許などは必要ないと思いますが、トークがね。

慣れだと思いますが、他の船長よりも面白くって難しいでしょうね。

たまにけっこうガチガチな、がり勉風な船長さんいますし。

それとセキュリティキャストもやりたいかな。

かっこいいですよね。

警察的なことしてみたい願望もあるんで興味あります。

そんなわけでどうすればいいんでしょうね。

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの面接だけでも受けたいと考えて4年制の大学卒業資格がとれる専門学校にしたんですが、

まぁ当然オリエンタルランドは落ちるの前提ですよ。

あ、オリエンタルランド入社は4年制大学卒業が最低条件です。

合格したらもう給料いらないわってくらい嬉しいでしょうけど。

パーク外でもいいからオリエンタルランドで働きたいです。

というわけでわざわざ大学卒業の資格をとるわけです。

とれるか分かんないけど。。

そして今、まだまだ悩んでいることが。

期末テストを終えたら新しいスマホを買おうと考えてるんですが、

カバーをどうするか。

スマホ裸族もいいですけどね。

今使ってるのも裸です。

でも今回欲しいスマホはディズニーのカバーがけっこうあるんですよ。

それで色が悩む。

とあるLINEのグループで選んでもらおう!とか思って話したら、

なんかあやふやになって終わりました。

2000円くらいのカバーで、安くないので全部買うなんて事もできない。

今のスマホで使ってたカバーは確か1000円しなかったですし。

900円台だったと思います。

そしてなにより楽しみなのが、

今まで3Gまでしか触ってこなかったですが4GLTE、さらにauではキャリアアグリゲーションという電波をまとめて2倍の早さというものがあります。

きゃりーぱみゅぱみゅのCMでもお馴染みですね。

便利だろうなぁ。



ではでは!