極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日でこのブログは連続更新1000日目だZo★

本日、このブログは毎日更新を始めてから1000日目となりました。

もう感動的ですね。泣いてください。

7/9、“泣く”日だけに.....。

毎日更新以前も入れると、確か1025日くらい。

というわけで、はてなブログには書いた日数によってメダルがあるんですが、

1000日を越えたということで、最上級のプラチナメダルへ昇格しました。

金からプラチナになったからって、とくに大きなイベントは無く、ゲームで言うとコイン、それもレアなやつを貰いました。

使わないからいらないんですけども...。

まぁ、このブログも、とくに目標なくダラダラ書いてるだけなんでね、ご褒美などいりません。





一昨日かな?アメリカでドラえもんが初めて放送されたそうですね。

子供向けのチャンネル、多分ディズニーチャンネル的なものだと思います。

1ヵ月ほど前、地理の授業でもそんな話がありました。

ドラえもんはそのままドラえもん

のび太はノビー、しずかちゃんはスー、スネ夫はスニーチ、ジャイアンはビッグジー。

残念ながらジャイアンは大きなゴキブリです。




既に日本上陸から4ヵ月が経とうとしているアナと雪の女王

先日、ディズニー映画のマレフィセントが公開され、アナ雪の勢いは少しおさまってきたようです。

検索で「a」と打つと、2番目に「アナと雪の女王」って出てくるようになりました。

ちなみに1番目は「amazon」です。

さすがにAmazonさんには勝てないですね。

んでマレフィセントのテーマもアナ雪のように『真実の愛』ですね。

早く見たいなぁ、吹替3D上映、近所の映画館でやらないかな。


そして来週、16日にアナ雪のMuvieNEXが発売されます。

先週までの予約だけで既に115万枚ということで、まだ発売していないのにミリオン達成です。

今現在はどうだろ、130〜150万枚とかいってるんじゃないですかね。

半年くらい経ってからゲオとかへ行くと、中古のアナ雪DVDがたくさん並んでそうですよね。

僕はその中古を狙って買おうとしてるんですけども。

レコチョクランキングにも、まだまだ松たか子さんいますもんね。

2位にいますよ。

印税で氷の城とか建て出すんじゃないかな。

そうそう、今度どこかにディズニーランドができるとしたら、氷の城を作ってほしいです。

もちろん本物じゃなくていいんですけど。

いくらディズニーでも氷っぽさをこの世界に作るのは無理なのかなぁ〜? 無理だよね〜??←←


そして10位にMay.J。

May.Jはエンドソングだけだから...うーん。

CMでもやってますが美容とかでお金使いそうですね。


そして17位に生まれてはじめて。

神田沙也加さんは、絵とか買いそうですね、アニメの。

かなりのアニメ好きな方ですし、壁の絵とお話してそうです。


20位にLetItGoを一時抜いたハッピーがランクインしています。

クセになる曲ですよね。

なんか虜にする魔法がかけられてそう。



あ、そうそう、昨日から始まったディズニーの夏イベント。

東京ディズニーシーでは昨年に引き続き、ミニーのトロピカルスプラッシュ?っていう美味しそうだけどかなり盛大で大人気の水上ショー。

東京ディズニーランドでは初登場、雅涼群舞。

雅涼群舞は昨年度と違ってステージではないって何度も言ってる気がしますが、

フロートだから水の量も少ないんじゃないのー?なんて勝手に思ってました。

しかし、さすがディズニーです。昨日YouTubeでチェックしたところ、僕の期待を裏切りやがりました。

フロートが大型の消防車並みにでかい。= 水をたくさん積んでいる。

その代わり、フロートから近すぎるとキャラクターの位置が高いため、見にくいようです。

今回は曲も『和』という感じで、けっこう好きですよ。

そして18分30秒くらいからの、キャラ同士の水のかけあいが めちゃくちゃ可愛いんですけども。

フロート同士を合わせて1つのステージにしてしまうというね。

そこは想像どおりでしたけども...。

シンデレラ城サイドの塔からの放水もあるのかなと思いきや、ないようですね。

それもワンスアポンアタイムの影響でできないのかな。


それとミッキーのコスチューム。

かっこうよくないと以前言ってしまいましたが、中々いいですよね。

先に公開されていた夏祭り限定のミッキーストラップの完成度が低かっただけでしょうか。

夏祭りと言うより、七五三やお正月っぽい気もしますけどね。







そんで今日は期末テスト3日目!

明日が最終日です。

今日は高校生活初めての、テスト日の自習と言う時間がりました。

選択教科などで科目数が人によって違うので、そのために生じる1時間目自習。

本当はその時間をテストにしてしまって帰りを早くしていただきたいんですけどもね、それも他の系列、テスト教科的にも無理と言うことで。。

自習は嬉しかったです。


んで今日は自習、数学1A2B演習、総合英語という日程でした。

昨日は数学1A2演習、今日は数学1A2B演習。内容も多少カブってます。

数学は時間が足りず、65%埋められた感じでした。

赤点は絶対にないです。

総合英語は、1問1点で100問でした。

もう手が動かなくなるくらい英文を書くのが面倒でした。

もちろん記号問題や、単語のみ書く問題、和訳問題もありましたけどもね。

いつも通りのできでした。良くはありません。




そしてさっき自室に行ったら、ベランダに誰かいるんですよ。

しかも知らないおじさん。

誰かと思ったら、塗装をする方で、家の寸法を測りに来ていました。

もう家は10年以上たってますし、壁に亀裂もあり、汚れてもいると言うことで。

それでさっき母に「壁は何色がイイ〜?」と聞かれました。

瓦屋根の家なので、あんまり派手にすると似合わないんですよね。

だから僕的にはうっっすい水色かなって感じで。

今は一般的な白ですしね。

黄色系もいいですが、黄色い壁の家ってけっこうありますしね。

思い切って青とか赤とか緑とかピンクとか黒...黒は暑そうだね。なんでもいいです。


少しでもお金を節約するために親は、塗装職人は1人だけ頼んで、あとは僕たちにやらせるつもりだそうです。

もちろん父もそういう家関係の仕事してるんで、父もやると思うんですけど。

僕も嫌いじゃないんで、やってみたいですね。

夏休みにやるのかな?

暑くて嫌になりそう。

僕は北側の壁専門でやろうかな。日が当らなくて涼しいから。。



明日は現代文のテストがあって、その後は壮行会や表彰集会、学年集会があります。

あと調査書用の写真撮影もあります。


早くスマホをキャリアアグリゲーションにしたい。

待ってろよ!auショップ!!


あ、その前に台風ですね。

とある私立の高校は金曜日の休校が決まっているようで。。

うちの高校はきっと、明日の集会で、台風が最接近するであろう金曜日の登校について何か言われることでしょう。

今回の台風は面白い動きしてますからね。

例えるとすると、今台風は料金所の列にいて、これから有料高速道路に入るって感じですよね。

グーン! ダーーン! ですよ。
すません...








ではでは!