極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

auの夏モデルへ機種変したZo★

今日はauショップへ行ってきました!

auでは家族と機種変すると1万円キャッシュバックってやつを来月3日までやってるんですよ。

それで母がガラケーで10年近く使っており、僕は2年半くらいたつので機種変しに行きました。

本当に1万円貰えるんですね。あたりまえですけど。

こっちは月々で払うので、今日は1円も支払ってないんですが、店員さんが1万円札くれましたよ。

しかも!

これは知らなかったんですが、1万円分の粗品をくれるんですよ。

auさん 宣伝ほんと下手!!

auショップ内にある商品ならなんでも1万円分プレゼント。

僕はブルートゥースのイヤホン(4000円越え)、母がディズニースマホケース(5000円越え)を貰いました。

合わせて1万円。

1万円を越えた場合は現金で支払うようです。足りない場合は消滅します。

母のディズニーケースは、なぜ高いかと言うと、なんかディズニーコンテンツが楽しめるようになるらしいんですよ。

コードがついていて、それを入力するとみたいな。

それにしても5000円を越えるのはちょっと高い気がしますけどね。



んで隣のお客さん、ハゲたうるさいおじさんだったんですけども、

ケータイを3台持ってきて、1台はそのまま、2台は解約したいと言っていたんですよ。

それで2台の解約時、携帯って基本的に2年契約ですよね。

それを知らずにというか、契約した際に知っていると思うんですけど、

「解約に金かかんのかよ!? は? ふざけんじゃねぇよ!!」
「そういうのを詐欺師って言うんだよ? ばっかじゃねぇの??」とか怒鳴ってました。

店員さんは「申し訳ございません...」としか言えない状況でした。

ハゲ「申し訳ございませんじゃねぇよ。だれだよお前。」
店員「私、店長の○○と申します。」
ハゲ「は?店長? お前がこの店の店長かよ」

多分僕がもっとイカツイ顔してたら、そのお客さんに反抗してましたね。

こんな弱そうなだらしない顔なのでしませんでしたけど、心の中ではそう思ってました。

まぁ、もちろんこの状況で悪いのはお客さんでしょうね、

契約書を読まなかったのかな? てか携帯使用歴何年かな??って思いました。

まだ数年の僕でも分かりますよそんなこと。

というわけで今日のauショップはとてもイライラしました。



そして機種変してSHL25って機種にしました。

今夏の神機らしいです。auショップでも最新機種の満足度第一位に選ばれてました。

僕はSDもカバーも保護フィルムも先に買っていました。

しかし1つ問題が。

この機種にはグリップマジックと言って、スマホを握る(持つ)だけで電源が付いたり、着信が来てないか、メールが来てないかなど分かる機能があるんですよ。

カバーをつけるとサイドにあるセンサーがカバーに覆われてしまうので、グリップマジックが使えなくなるんですよ。

これは想定外でした。


そしてIGZOってめちゃくちゃ電池持ちいいですね。

以前までは電池使用量のグラフを見ると、1番がダントツで液晶なんですよ。

それに対してIGZOは比べ物になりません。液晶に使ってる電力がすごく少ない。

以前使ってるのより画面も大きくなったくせに。

そういえば2年ほど前に、このブログでも紹介したかとおもいますが、

スマホのバッテリーが同じ大きさで従来の10倍になるとかいう素材が発見されたみたいなニュースありましたけど、実用化はまだかな。

シート状で凄く薄いとかなんとかだったと思いましたケド。




そういえば昨日のエンタの神様の、カンニング竹山脱糞未遂事件、あれなんだったんですか。

面白かったですけども。

「馬と魚」って注目の芸人さん、ちょっと面白かったです。

アーティストの特徴のとらえかたが良かった。

すぐにネタが底をつきそうでしたケド。


あぁ、母にスマホ講座を開かないとね。






ではでは!