極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

宮おどり大会が開催されたZo★

今週のお題「花火2014」

先日も富士祭りで1時間中花火が上がっていましたが、今日もどこかで長時間上がってたようです。

音だけ聞こえたんですけど、山の向こう側だったのかな、花火は見えませんでした。

それと今日は富士宮市内で宮おどり大会と言うものが行われていまして、

夕方に学校単位で、夜に地区や企業の1つ1つがグループとなって踊ります。

僕も数年前までは毎年参加していましたが、僕の地区の踊りと衣装が独特でして、

まぁ名物と言えばいいかもしれませんが、変な目立ち方をしてやめました。

2年に1度くらい踊りも変えてたんですが、近年変わってなくて、多分来年には変わるんじゃないかなって思います。

衣装も今回は真面目でした。

踊りは独特ですけどね。

とは言うものの、僕は観に行ってません。

中学時代の友達が写真を送ってきて、「あ、今回はこんな衣装なのかぁ」って観ただけです。

その友達は他の地区なんですが、来年は僕のとこの地区で踊るらしいです。

楽しみにしてます。

仕方ないから応援しに行ってあげよっと。



んで昨日の音楽の日ですが、セカオワだけ家族が録画してくれてました。

アナ雪は残念ながら、僕が金田一少年の事件簿Nを録画してたんでダメでした。

最近僕が観ているドラマは

HeySeyJumpのあの人が主演の『金田一少年の事件簿N』と『みんな! エスパーだよ!』っていう40分のエロドラマだけですよ。

面白いドラマ無いかぁ。

過去に放送していたカエルの王女様ってドラマが一番好きでした。

ママさん合唱団のやつ、15時頃の枠で再放送しないかなぁ。

最近静岡県でその枠では花より男子リターンズや、のだめカンタービレを放送してます。

家政婦のミタも観たいね。







ではでは!