極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

この時期は多湿に注意だZo★

今週のお題「ふるさと・夏」

今日は兄が大学の友達を連れて帰ってきました。

兄にとっては里帰りです。

BBQをして一泊して帰るみたいですが、兄がBBQをやるという日は必ずと言っていいほど雨です。

今日も降ったり止んだりが続き、夕方からは霧雨とともにかなりの濃霧。

1kmも離れていないような近所でお祭りがあり、花火がけっこう上がったんですが、

霧で何も見えませんでした。

花火の光の色だけでも見えるかと思ったんですが、見事に何も見えない暗黒に大きな爆発音だけが響いていました。



そういえば期待通り、兄がシアター設備のある僕の部屋で映画を観るため、アナ雪をレンタルしてきてくれました!!

昨日の夜、どうせDVD持ってくるんだろうなって思ってて、アナ雪とか持ってきそうだよなぁとか考えてたんですよ。

というわけで兄と友達が僕の部屋でアナ雪のブルーレイを観て熱唱してる間に、僕はリビングでアナ雪のDVDを観ていました。

ブルーレイとDVDをセットにしてくれるとけっこう便利ですね〜!!

まずは日本語吹替えで観て、特典映像とか観て、その後に英語で1回、合計2回観ました。

英語も中々いいですね、でも順番的には英語から観るべきだったかなって思いました。

イディナメンゼルさんの声いいですね。

でもオラフだけはピエール瀧さんの方が絶対いいなって思った。


そういえば昨日のFNSうたの夏祭りを観てて思ったんですが、ゆずの声高い人の顔ってピエール瀧さんに似てるなぁって...。

どーでもいいね。






ではでは!