~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

セレブ気分でクルージングをしてきたZo★

今日は弟達のクルージングの監視役をしてきました。

昨日急きょ行くことになりました。

弟の友達6人がうちに集合して、そこからマイクロバスで港へ。

某有名ベテラン俳優さんのお孫さんも参加してました。


港についたら、今回乗るクルーザーの持ち主と合流して、マリンジェットを下ろしてクルーザーで引っ張って出発。

天気が心配されましたが、予報通り晴れたり曇ったりの天気。

しかし行きの海はけっこう荒れていました。

雪だるまつくろうのあのシーンが頭に浮かびました。

アナとエルサの両親がラプンツェルの結婚式に行く途中で難破するシーン。

まぁ難破しませんでしたけど。

もちろんナンパもしてませんよ。

ちなみに数人船酔い、1人ゲロゲーロ。

僕は大丈夫でした。


目的地に着いたら、まぁさっそく船からダイブ。

昨年ほどじゃないと思いますが、水の透明度は中々でしたよ。



そして今日は土曜日ということもあり、クルーザーがどんどん集まってきました。

しかも数億円、中には10億円くらいはするだろう大きなクルーザーが多かったです。

ちなみに僕が乗ってったのは7000万くらいなんだとか。

昔、宝くじのCMで一千万当てて、2階にも操縦席のあるクルーザーを購入してるCMありましたが、無理ですね。

一千万じゃもっと小さなものになると思います。

中古だとギリギリ買えるくらいかな。



そんで現地ではサザエっぽい貝がたくさん取れました。

もちろん毎年恒例のムラサキウニさんは大量にいましたよ。

あとホタテもいました。

1匹しかいませんでしたけどね。

なんかとび森の素潜りを思い出す。。



そんんで6時間くらい遊んで帰港に向け準備。

帰りの波は穏やかでした。


帰港して、船の掃除して、なんか船を停泊させるためにってことでまた船に乗せられて移動して、

帰りに皆で王将でラーメンとか炒飯とかぎょうざとか食べて

皆を家に送りながら帰宅。


そしてほん怖!!






ではでは!

マクロミルへ登録