~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ヒリヒリするZo★

昨日のクルージングで、けっこう日焼けしました。

背中と腕が日焼けでヒリヒリします。

この感覚は久しぶり。

元々黒いってのもありますし、ヒリヒリが嫌なので、毎年海に行く際には日焼け止めを塗るんですが、昨日は塗らなかったんですよ。

服が擦れる度にヒリヒリヒリヒリ。

椅子に座るとヒリヒリヒリヒリ。

寝ようとするとヒリヒリヒリヒリ。

お風呂が一番辛いですね。

しばらくの間、湯船には入らずにシャワーだけの日が続きそうです。

今週は熱海に行くので、今度は日焼け止め塗ります。

熱海といったら温泉!

温泉といったらヒリヒリ!

せっかくの温泉でヒリヒリ嫌ですのでね…。

毎年夏は熱海なんですが、小学生の頃は土肥でした。

土肥は金(きん)が有名でして、世界一大きな金塊がホテルのロビーに飾られていたりしてまして、

近くに砂金採り体験のできる施設もあったりね。

砂金採り体験は30分かな、まぁそれでほんの少ししか採れないんですけどね。

それで土肥のホテルは飽きたということでいつからか熱海に。

熱海のお手ごろ価格のホテルは半分くらい制覇しました。

熱海は旅館やホテルがびっしりですし、比較的安いホテルはすぐに予約が埋まっていきます。

少し古いホテルが安いんですよ。

カラオケとかプールとか施設は充実していて、内装も豪華で。

驚きなのが、スイートルームも一般客室と同一料金なんですよね。

スイートルームの1こ下ですが、特別室に泊まれた時は良かったなぁ。

もちろん照明はシャンデリア、そして4部屋あったかな。

リビングと和室と寝室とみたいな。

ホテルというよりどこかの儲かっている芸能人のマンションみたいな感じでした。

それで僕はよく思うんですが!来年から熱海じゃなくてお泊まりディズニーがいい。

少し高くなりますけどね、お泊まりする場所を近隣の格安ホテルにすればかなり安くなりますし。

母は混雑が嫌っぽいですが、夏休み前半の7月とかは比較的空いてますしね。

お盆から夏休みラストにかけてが混雑のピークといったところでしょう。

来年は高校卒業して専門学校生で忙しいかもしれませんが、夏休みの予定に余裕がありそうだったらディズニーにしてもらうように交渉してみます。

そして8/11に書こうとしていて忘れたんですが、

来年から8/11は山の日という祝日になるそうですね。

8月初めての祝日。

祝日が無いのは6月だけになりました。

まぁ、学生の間は夏休み期間中に祝日があっても特に嬉しくないんですけどね。

夏休み終了まで2週間!

そろそろ夏休み課題のスピードを上げて進めていきたいです。

今年の夏休みの目標は、夏休み中に課題を終わらせること!


ではでは!

マクロミルへ登録