極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

8月はT-falだZo★

気付けばもう8月は残り1/3しか無いですね。

夏休みもいつ半分終わったの!?って感じです。

夏休み課題は残ってます。

今回は前半で終わると思ってたのになぁ。

前半で半分やって、残り半分ほどが進まない。

楽しい楽しい8月はあっという間です。。



んで26日、カラオケの予約しました。

バースデーサービスというものが要予約なので。

スポンジと生クリームのみの、大きなケーキが貰えます。

持ちこみ禁止だけど、イチゴとか持ちこんでいいかな。

イチゴ乗せてくれないのが悪いんだからいいよね。

せめて追加料金のオプションとしてトッピング売ればいいのに。

生クリーム好きでも厳しいですよ。



生クリームと言えば、最近僕はハチミツばっか舐めてます。

生クリームほぼ無関係だね...。

プーさんプーさんとか言われるかもしれませんが、ハチミツ美味しいですよ。

色んな物にハチミツかけて食べてます。

かき氷×ハチミツは美味しいと思ってかけたら、

意外と合わなかったね。。

やっぱりかき氷には練乳です。


ヨーグルト×ハチミツも微妙だったなぁ。

糖分が少ないヨーグルトにはいいですけど、元々甘さのあるヨーグルトには微妙でした。

最近、コンビニやスーパーなどでギリシャヨーグルト売ってますよね。

ヨーグルトのカップの上にハチミツとか別容器で付いてるやつ。

あれは.....美味しいのかなぁ......。食べたことあるんですけど。

ギリシャヨーグルトの味がなんかなぁって感じでした。

どちらかと言えば美味しかったかな。

でも食べるのは1回でいいや。何度も食べる気にはならない。


祖父が趣味でハチを飼ってて、ハチミツ採ってくれるんですよ。

巣箱も手作りして。

ハチミツの中にハチの巣の破片が少し入ってることがあるんですが、それが僕は大好きです。

父とか兄はハチの巣をそのまま食べる派なんですが、

さすがにそれは抵抗あるのでね...。

ハチの幼虫とかも食べてまして、僕には真似できないです.....。

かなり美味しいらしいですけどね。


そしてハチミツと一番いい組み合わせは、やっぱり牛乳ですね。

牛乳にハチミツを溶かすとほんと美味しいです。

断然ホットミルクの方がいいですが、この時期にホットは厳しいので冷たいのでも。

冷たいと溶けにくいんで、ホットに比べて味は落ちますけどね。

皆さんも残りの夏はハチミツで楽しみましょう!!



そして昨日から、顔の皮が剥け始めました。

日焼けです。

もうヒリヒリは収まりました。



金曜日から熱海へ行くんですが、

今回は花火大会を観るわけでもないし、初島へ行ってみるかということで

連絡船へ乗って初島へ行く予定です。

行く予定の二日目は天気が雨っぽいのでまだ分かりませんけども。

まぁただ初島で海鮮丼でも食べに行こうかってだけなんですけどね。

中学生以上往復2400円するみたいですし...やっぱり熱海で1泊するよりもお泊りディズニーした方が安く済むわ...。

来年はディズニーだな。。

あぁでも弟がディズニーは冬しか行きたくない人だから分かんないや。






ではでは!