極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

東京ディズニーランドに新キャラ登場、そしてアナ雪スペシャルイベント発表だZo★

昨日はauWALLETカードが届きましたよ。

想像以上のツルピカ具合。

これはマスターカードなので、加盟店が多くてどこでも使えるんですよ。

ガソリンスタンドだけはダメだったかな。

あとネットでの買い物も、これで払うことが可能です。

未成年者でも使えるように、これはクレジットではなく、WAONのようなプリペイド式です。

だけど支払い方は「ピッ」とか「ワオン!」ってやつではなく、「カードで。(キラッ シュッ!!」って払い方です。

最近は大手三社内でケータイを安く使うには、2年ごとに乗り換えるってやり方みたいですが、

auはそれを防いでauで客を止めるためにカードを配布してるんでしょうね。

登録するだけで1000円分もらえるとかもありますもん。

でも最近は格安スマホも多く出ていますしね。

僕も金銭的にアレだったら格安スマホにしようかなって思います。

自然の多い旅行先などでの電波が問題ですが、よく考えれば年に何度も行くわけではないですしね。。

どうせ大自然の場所へ行くのであれば、1日や2日くらいケータイ無くてもいいわ。




そして突然の発表。

東京ディズニーリゾート、ランド??に新キャラクター登場。

新キャラクターと言っても、東京ディズニーリゾートに初上陸というだけで、

実は昔のディズニー実写映画のキャラクターのようです。

http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tdl/danny/index.html

髪型と言うか、頭の部分が藤岡弘、さんですね。

来年が未年ということで、干支の中で唯一思いつかないディズニーキャラクター内の羊。

そういうわけで今のうちに宣伝しておこう作戦ですね。

この子を年賀状に採用しようかどうか.....。

個人的にはトイストーリーのあの奇妙な羊でいい気がするんですけどね。



さらに東京ディズニーランドでは、2015年1月13日(火)〜3月20日(金)の67日間、

今年大ヒットしたディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにした新スペシャルイベント

アナとエルサのフローズンファンタジーを開催するようです!!

シンデレラ城のプロジェクションマッピングの映像もアナ雪仕様に少し変更するようです。

行きたいケドどうしよう!!

弟受験だし、家族では行けない、暇な友達がいれば行きたいです!!

家族と行けば自腹じゃなくて済むから、できれば家族で行きたいんだけどなぁ...。


1月下旬は閑散期と呼ばれる、平日のディズニーはガラガラの状態になるんですが、

今年度はこれがあるので閑散期は無さそうですね。




そして26日、誕生日にカラオケへ行くことにし、予約しました。

バースデーサービスのケーキの生クリーム美味しいかなぁ。

ワインかシャンメリーか選べたんですけど、未成年だしシャンメリーって言っちゃった。

ワインでも良かったのかなぁ。

てか昨年泊まった熱海のホテルでも未成年にワイン出してたし、

ワインって未成年もOKなのか??

ビールは無理ですが、ワインならいけます。

ビールは匂いもね...キツイ。

というかビール臭い時点で厳しいから無理かな。

ワインは物にもよりますが、消毒液ですね。好きな匂い。 あ、ビールも物によるか。







ではでは!