極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

夏休みも残り1週間だZo★

とうとうこの日が来ました。

来週の日曜日が夏休み最後。

課題が…終わりそう!!

夏休み中に課題が終わるペースなんて何年ぶりでしょう。

物理の課題はやろうかやらないか迷ってます。

どーせ提出ないですし、やったところで分からないし、進学のための成績にも反映されないし。。

時間があったらやろうかなという感じです。

というわけで、残りの絶対にやらなければならない課題は英語。

今日中に終わりそうですが、やる気が出ないので明日〜♪

そしてまたやる気出ないから明日、明後日となり、最終的には夏休み終わってそうですね。

明後日はハッピバースデーディア自分ですよ。

親からの誕生日プレゼントは、ディズニーオンクラシックのS席のチケット、

姉からは何頼もうかな、自分の部屋のテレビというか地デジチューナー??

それに録画機能がないので、別売りの録画機みたいな1TBのやつ買ってもらおうかなって思ってます。

兄はなんかいつも要らないものくれます。

要らないものといっても、しっかり買ってきてくれるんですが、僕にとってはいらない物…。

いつも気持ちだけ貰ってます。。

服を貰った時もありましたが、僕はオシャレでもないのに自分なりのこだわりがあるので、自分で選びたい。

母がたまに買ってくる時がありましたが、1/3くらいは1度も着ないで放置でしたね。

なので今は、母と一緒に行って、または母にお金を貰って買います。もちろんお安いのを。

自分の金を使ってまで服にこだわりたくないので。。

そして最近、姉が彼氏との結婚を考えてるようでして、

もう2人で住む部屋も探しています。

そして今日は彼氏さんが着ていて、親と話し合ってます。

親は今のところあまり賛成できないようでして…自分ことがしっかりできるようになってからとか言ってました。

姉の部屋はかなり散らかっていて、まぁ部屋が僕の部屋と比べると2/3くらいと、狭いことも関係してるかもしれませんけども。散らかってます。

ゴミは散らかってないんですが、ドライヤーやテレビのリモコンなど、よく使う物が床に散らかってる感じですね。

僕の部屋は髪の毛がたくさん落ちてます。

まめに掃除してるんですが…ハゲ始めたのかな(゚Д゚;)

まぁ抜けやすく生えやすいストレートタイプなので、多分生えてるんだと思います。

数年後には生えにくくなってるかもしれませんけど…(/_;)

逆に天然パーマの人は、抜けにくいけど抜けてしまうと若くても生えにくいなんて言われますね。

そしてこの夏休み、日焼けしたので皮がベリベリ剥けてるなうです!

背中とかすごい剥けそうだけど手が届かない…。

仕方なく腕の皮をベリベリしてます。

それよりも、2学期が始まって学校へ行ったら、学年で日焼けしてるの僕ぐらいじゃないか心配です。

他の人の話を聞いてると、友達と食事する以外はどこにも行かずに勉強っていうような人多いですもん。

担任も「遊びに行ってる場合じゃないからな」って行ってましたし。

まぁ、もし「日焼けしたなー、お前夏休み勉強しろって言ったのに遊んでたんだろー」とか聞かれた場合には

「いや、外で勉強してたんで。」という言い訳は考えてあるので大丈夫でしょう。

日焼け止め塗っとけば良かった…。


ではでは!