極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日はMyバースディだZo★

こんにちは、左手でじゃがりこを食べながらの更新です。(サラダ味)

じゃがりこにアボカドチーズ味ってのが期間限定でありますが、うーん、美味しいんだけど何の味だ??って感じです。

アボカドとチーズの味なんですけどね。

はい。



今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」

でました、抽選で何か貰えるやつ。

僕はこの、はてなブログを1047日目の更新になるかな、それだけ更新して、

特別お題にチャレンジしても当たったことありませんね。

というか懸賞に当たったことが...多分ない。

記憶にあるのは母がイラストロジックで当てた 会社や学校にあるサイズのシュレッダーくらいですよ。

みじん切りにしてくれるやつね。

シュレッダーを一般家庭で使うのかってのが問題ですけども。


それでは僕の、この夏の思い出の写真はコチラです。

一昨日紹介したカモメさんと迷いましたけども、やっぱりカエルかな。

我ながら綺麗に撮れてるし←

ブログに貼るために画質をかなり落としてますけどね。

祖父母の家は田んぼに囲まれていて、道路にカエル、家の外壁にもカエルと、たくさんいるんですよ。

そしてこのカエルさんは、ご先祖様のお墓でお盆に撮影したものでして、

きっとひいおばあちゃん&ひいおじいちゃんの生まれ変わりなのかなって思ってました。

もう1匹、雨水が入って満水になった湯のみに顔だけ出してるカエルさんがいたんですが、

撮ろうとしたら逃げちゃいました。


というかこの花は造花なんですが、菊?なのか??

もし菊だったら、実はひいおばあさんの名前に菊が付きまして、

本名は知りませんがいつも「菊ばぁちゃん」って呼んでました。

なんて名前だったかなぁ、菊が名前か、菊子とか他についたか...。

今家に僕しかいないので聞く人もいないんですよ、菊だけに...。

でも菊が付くことは確実です。


ということは、この写真のカエルさんがひいおばあちゃんで、

湯のみにいたのがひいおじいちゃんですかね。もしこの花が菊ならですけども。。




そして明日は僕の誕生日!!

両親からのディズニーオンクラシックのチケットは待ち遠しいです。

届くのが各公演日2週間前とかで、手元に来るのは12月に入ってからだと思われます。

その前にディズニーオンアイスにも行くんですよね、9/23に。

今年のオンアイスの目玉はラプンツェル、来年はアナ雪ということで、

どちらも好きな映画なので来年も行きたくなっちゃいますね...。



そういえば最近、LetItGoをテレビであまり聞かなくなってきた。

テレビ以外ではけっこう聞くんですけどね。

あ、でも昨日の無人島0円生活で聞いたなぁ。

有野〜有野〜 半ケツ見せるのよ〜♪とか歌ってました。

LiLiCoさんがLetItGo25ヶ国語バージョンを歌いたいと言っていましたが、

今回の相棒の土屋アンナさんが日本語もろくにしゃべれないということで、

名曲、LetItBeに変更されました。

25ヶ国語バージョンのライブ楽しみだったのになぁ。

まぁ、こっちも名曲だったしいっか。


アナ雪ブームもやっと静まってきたかなって感じです。

1つ失敗したかもしれないことがありまして、

アナ雪のDVDがどこへ行っても品切れ。

地域にもよると思いますが、静岡県民って隠れディズニーファン多いなってつくづく思いますね。

買い時間違えたかなぁ。

中古はどれくらい待てば出るんでしょうね。3D版のやつが欲しいんですが、新品だと高いですし、

中古は出にくそうですよね...。



あぁ、1月からのアナとエルサのフローズンファンタジー楽しみ!

東京ディズニーランドにはどんな装飾が施されるのでしょうか。

期間が短いのであまり豪華な装飾は無いかもしれませんが、早く詳細を知りたいです。

でも日本で異例のヒットをしましたし、豪華になるかも分かりませんね。

3月とかもう春休みだから毎日でも行きたいッスね。







ではでは!