~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

新しい3DSが発売決定だZo★

夏の終わりを告げる番組、24時間テレビが始まりましたね。

というか今年は涼しくなるの早い!!

もう夜に半袖だと寒いと感じる程です。

9月下旬くらいの気候じゃないですかね。


24時間テレビって直前に会場から生中継とかあるじゃないですか、

そこから24時間テレビでいいんじゃないですかね。


それと静岡側の富士山、プリンスルートを義足の少女が1合目から登ってるみたいですね。

義足なら比較的登りやすい山梨側の方がいいと思うんですが...プリンスルートってどうなんだろ。

皇太子さまも登ったルートみたいですし、山梨側よりも登りやすいのかな。

というかこの気候で富士山はとても寒いでしょうね...。


んでランナーであるTOKIOのリーダーは、スタート直後に道を間違えましたね。

リーダーらしくていいと思います。




そして昨日発表されたニンテンドーの新作ゲーム機。

newニンテンドー3DS、それとnewニンテンドー3DSLL

http://www.nintendo.co.jp/3ds/new/index.html

以前の3DSと大きく異なり僕が気になる点は、NFC機能搭載、赤外線LEDによる3D映像のブレ防止機能、きせかえ対応、ですかね。

NFCというのは、iPhoneユーザーの方はあまり接点が無いかもしれませんが、ガラケーAndroidでお馴染みのおさいふケータイ機能ですね。

それを下画面部分に内蔵しているようです。

あ、WAONSuicaなどの電子マネーみたいな感じって言った方がいいか。

e-ショップをSuicaで決済できるようになるかもしれないらしいですよ。

Wii UはもうSuica決済対応済みだっけ。


そして3Dブレ防止機能。

これはそのまま、3DSって正面からじゃないと立体映像が見れないじゃないですか。

それを赤外線で顔の位置を認識し、横からでも立体映像を見れるようになるそうです。

でもこれ、友達が隣から覗いてるなんて場合はどうなるんでしょう...。

きっとどちらかがブレますね。


んできせかえができるという本体デザイン。

ガラケーによくありましたよね、カバー的なのを外して柄の付いたやつをはめ込むみたいなやつ。

これはLLじゃない方のnew3DSのみに対応しているそうです。

HOMEメニュー内のきせかえは、LLも対応です。


他にもボタンが増えたり、CPU向上による通信速度UP、周りの明るさに合わせて画面の明るさを自動調整、そしてインターネットの動画も再生できるようになったそうですよ!

しかも今回、面倒なことにフィルタリングが元々かかっているようで、

解除するにはクレジットカード認証、そして30円の手数料がかかるようです。

手数料は30円と言うことでまぁ別にいいと思いますが、面倒ですね。

でもいいことだと思います。

最近はインターネットを使った犯罪も多いですし、

これなら親がクレジットカード認証をしない限り、子どもたちはフィルタリングで守られますもんね。

いいと思います。




んでLINEのサジェスト機能が僕の誕生日にiOSでも始まったようですが、

LINE中毒というんでしょうか、LINEに慣れ親しんだ方々にはかなり評判は悪いですね。

あと無料スタンプしか使ったことが無いって人にもあまりウケは良くないようで。

僕はかなり便利だと思います。欲しい機能でしたし。

まぁ確かに、スタンプの場合は100コイン(200円相当)のスタンプしか表示されないっていうのがちょっとね。

クリエイターズスタンプ?も表示してほしいですが、さすがに厳しいかな。



明日が夏休み最後か...。







ではでは!

マクロミルへ登録