極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

夏休みも今日で終わりだZo★

8/31、夏休みもとうとう終わりです。

今日は午前中に地区の防災訓練があったようですが、僕は夢の中で参加...

あ!そうそう、今日の夢は、明日、始業式の日に遅刻するという夢でした。

うちの時計が午前2時くらいで止まってて、なんだまだまだあるじゃんと思って他のことしてて

なんか時間進むの遅いなと思ってカバンの中にある彼女から貰った腕時計を見たら8:30!!

今頃校長先生の長い話かなぁと思いつつ、校長の話が終わっただろうと思う時刻に学校へ行きましたよ。


外の明るさとかでだいたい分かるだろってツッコミたくなるかもしれませんが、そこは夢なので。。

なんか心配だから明日は目覚ましかけとこっと。



昨日から24時間テレビが放送されています。

チャリティードラマ『はなちゃんの味噌汁』、泣けました。

清水ミチコさんの目マンの記憶が鮮明に残ってます。

あと真菜ちゃん独特な喋り方、ひまわり畑にて「1つもできなかったんだよぉ!!(泣)」っていうのも記憶に刻まれました。

その後に「可哀想! ママが可哀想!!」「ママは可哀想なんかじゃない」とかなんとか続くシーンです。


それと過去のチャリティードラマで、嵐の櫻井翔さんが出ていた時の「パンパンマンだよ〜」ってやつもすごい記憶に残ってます。

このドラマ、今回は大人気アニメ『ワンピース3D2Y』とカブってしまってたようで、観てる人少なかったかなぁといった印象です。

ネット掲示板やグループLINEで「目マン2号参上!」と元気に登場してあげたところ、

「(とうとうイカれちまったか...)」とか「大丈夫?...」とか言われました。

24時間テレビだよー」と説明したところ、「ワンピース見てたわ」って多くの解答が返ってきました。

まぁネットだからかな。



そいえば最近、アニメって見てないなぁ。

ワンピースも最近はあんまり見ないなぁ。

ちなみに日曜朝のワンピース、無駄な部分が多いんですよね。あらすじが3分あったりCMが長かったり。

だから僕はいつも時間節約のために録画して、最初のあらすじが終わるとこまでスキップして、内容は1.3倍速で見ますね。

そうすると30分ある番組ですが、15分かからない程度で終わります。

毎週見るドラマやバラエティー番組とかも1.3倍速で見ます。

音楽番組はさすがに1倍速ですけどね。

それと月曜から夜更かしの桐谷さんのシーンも例外で1倍速です。

そうしないと桐谷さんの自転車の速度がリニアモーターカー並に見えてしまう。

次回の夜更かしは桐谷さんだっけ?? 違ったかな、違ったとしても近いうちに桐谷さん特集やるみたいですね。

ちなみに1.3倍速、リモコンの再生ボタンを長押しするとできるなんて機種が多いですよ。

大切な時間を大切に使うために、できるようならば是非使ってみてください。




んで僕はこれから課題にとりかかります。

物理を1問も解いていないのです。

物理って他の教科に比べ、ホントに難しいんですよ。

いくら勉強のできる子でもけっこう厳しい教科です。

ガリレオ尊敬しますわぁ。

なので皆さん、高校などの選択科目に物理があった場合、将来必要のない限りは絶対に取らないことをお勧めします。

物理が得意になれる人なんて極わずかですよ。人間国宝並ですよきっと。







ではでは!